まずは腹ごしらえ@新千歳空港

新千歳空港に到着したのが、13時過ぎだったので、まずは腹ごしらえ・・・ということで、空港内の北海道ラーメン道場に向かいました。
いろいろなお店が集まっているので、楽しいです。

chitose5

まずは、札幌ということで、味噌ラーメン専門店の「けやき」というところに入ることにしました。

chitose1

バターコーンラーメン。
結構しっかり量もあり、コクもあっておいしかったです。

ちなみに帰るときも、「雪あかり」というお店でラーメンをいただきました。
ハーフサイズがあるので、ちょっと食べたいときによいと思います。
こちらで選んだのは、ネギ塩ラーメン。

chitose4

あっさりしているのですが、コクがあってとてもおいしかったです。

さて、腹ごしらえも終わったところで、新千歳空港駅から札幌に向かいます。

chitose2

券売機のところで、外国の方があれやこれやと言いながら券売機と格闘していました。
助けがいるかな~と思ったのですが、無事買うことができたようでよかったよかった。

札幌まで、快速で30分ほど。景色もよいのであっという間でした。
1泊目の札幌に到着です。

chitose3


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

北海道といえばラーメンだものね!行きも帰りも食っちまうとは、欲張りさん(笑)

札幌は本当に長いこと行ってないなあ。釧路とか網走とかマイナー方面専門でね(^^;)
でも、ラーメン同様、まずは王道から攻めなきゃね。
ここらかどんな王道が待ってるか楽しみだわ(*^^*)

betipaさん こんにちは。

久しぶりにコメントさせていただきます<(_ _)>
私は北海道生まれなので、懐かしいです。

味噌バターコーンラーメン、札幌に凄く美味しいラーメン屋さんが
あったのですが、名前が出てこない・・・
色々旅行されるのかなぁ~
楽しんで下さいね~!(^^)!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 北海道といえばラーメンだものね!行きも帰りも食っちまうとは、欲張りさん(笑)

ふふふっだって、おいしいんだもん~

> 札幌は本当に長いこと行ってないなあ。釧路とか網走とかマイナー方面専門でね(^^;)

そっち方面にも行ってみたいのよ~

> でも、ラーメン同様、まずは王道から攻めなきゃね。
> ここらかどんな王道が待ってるか楽しみだわ(*^^*)

そうそう、初心者はまず王道から・・・

masumiさま

masumiさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!!!

> betipaさん こんにちは。
>
> 久しぶりにコメントさせていただきます<(_ _)>
> 私は北海道生まれなので、懐かしいです。
そうなんですね~
お天気も良く、最高でした!!

> 味噌バターコーンラーメン、札幌に凄く美味しいラーメン屋さんが
> あったのですが、名前が出てこない・・・

いやん~
思い出したらぜひ教えてくださいね~

> 色々旅行されるのかなぁ~
> 楽しんで下さいね~!(^^)!

はい、強行軍でしたが楽しかったですよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ