札幌観光

初札幌なので、まずはガイドブック片手に王道の観光地を。

北海道庁旧本庁舎

sapporo2

「赤レンガ」って愛称があるらしいです。入場料は無料で北方領土の展示などいくつかの展示室が公開されています。

sapporo1

そのあと歩いて、札幌の時計台に。
こちらで、札幌テレビ塔の入場とのセットになった券を購入(800円)
ちょっとだけ割引があります。

sapporo4

時計塔ではタイムカプセルみたいなことができるみたいでしたよ~

そのまま歩いてテレビ塔に。

sapporo3

混んでいなかったので、ゆっくり見ることができましたが、ちょうど逆光できれいに写真はとれなかったです~

そのあと、市電に乗ったり、ふらふら歩いたりして、雪印パーラーに。
お目当ては「スノーロイヤルスペシャル」
昭和天皇のために作られたこのアイスは乳脂肪分16%という濃厚なお味。
何よりも絶対札幌に行ったら食べるんだ!!と心に決めて(笑)

スノーロイヤルスペシャル単品で770円
で、メニューを見て悩むbetipa(笑)

決めたのはこちら↓

sapporo5

プレミアムパンケーキ スノーロイヤルスペシャル添え
ちなみに隣のパフェは友人のセレクト、ミックスベリーパフェ。

パンケーキもしっとりしていて、とってもおいしかったです~
夕食はデパ地下でおいしそうなものを買い込んで、お部屋でおしゃべりパーティー(笑)

次の日は、レンタカーを借りて富良野方面に向かいます~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ