富良野へ

2日目は、レンタカーを借りてまずは富良野に向かいます。
お天気も良く、ちょうど昼ごろに富良野に到着したので、FURANOバーガーでランチ休憩をすることに。

furano_4

約40分待ちでしたが、こんな風景を見ながらいただいたバーガーはおいしかったですよ~
パテは豚肉でした。

furano_3

おなかも満たされたところで、富田ファームに向かいます。
ラベンダーのお写真で有名なところですよね~

たくさんの観光バスが来ていました。
ラベンダーの時期はちょっとすぎていたのかな?と思っていたのですが、きれいに咲いていました。

furano_1

その他、サルビアなんかも咲いていて癒されました。
富田ファームは駐車場も入場料も無料でした。

富田ファームを後に、美瑛に向かいます。
景色を見ながらドライブしていると、メロンの直販所を見つけました。

furano_5

富良野メロンの試食もできるって書いてあったので寄ってみることに(笑)
おいしいメロンの試食(結構たっぷり)をいただいて、規格外メロンを購入。
なんでもちょっと小さいとか、ちょっと傷があるため、贈答品にできないメロンが格安で販売されているんです。
betipaの見た目には全く分からなかったので、食べごろと家に帰る日がちょうどよい頃合いのメロンをチョイス。
写真を撮るまでもなく食べちゃいましたが、甘くておいしかったです。

そして向かった先は美瑛の「白金青い池

furano_2

小さな池でしたが、たくさんの観光客でにぎわっておりました。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

おおっ!富良野に美瑛!!まさに王道じゃ(^^)

行ってみたらガッカリ。
そんな場所も確かにあるけど、富良野や美瑛の風景は写真で見たまんま、そしてそれを見てガッカリじゃなくて感動するってのがいいよね(^^)
あー、久しぶりに行きたくなっちゃったよ(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> おおっ!富良野に美瑛!!まさに王道じゃ(^^)

そうでしょ~

> 行ってみたらガッカリ。
> そんな場所も確かにあるけど、富良野や美瑛の風景は写真で見たまんま、そしてそれを見てガッカリじゃなくて感動するってのがいいよね(^^)
> あー、久しぶりに行きたくなっちゃったよ(*^^*)

今は台風でえらいこっちゃなんだけど、あまり被害が広がらなければいいな、と思います。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ