ベア・マウンテン

この日のメインイベントは2つ。
一つは先に紹介した黒岳に行くこと。
そしてもう一つは、サホロリゾート内にあるベア・マウンテンに行くこと。

bear4

早速、わんこがお迎え(?)してくれました。

bear1

入場料(遊歩道までは歩いて行く)のみだと、1836円(なんか中途半端)で、ベアウォッチングバス付き入場券(ヒグマに接近できる専用バス乗車と遊歩道コース)は2916円。

もちろんバス付コースです。
お会計をしようとすると、何か割引券はもっていませんか?JAFの会員だったらカードの提示で割引がありますよ?
と親切に声をかけてくれました。
betipaが、車にはレンタカーのJAFのカードあったけど、持ってないわ~っていうと、キーを見せてもらってレンタカーってわかれば割引しますって、割引してもらっちゃいました。
1人200円ほどの割引だったかな、なんか得した気分です。

すぐにバスの発車時間だったのでバス乗り場に向かいます。
途中に、クマちゃんマップがありました。

bear5

バスははっきり言ってぼろいです(笑)
で、すごい鉄格子です・・・

・・・ま、ヒグマが12頭(うち1頭はお年で、ほとんどクマ舎からでないのだそうです。)厳重にしておかないとね。

bear2

クマを見つけたら、バスは止まってくれます。
本当に近くまで来てくれますよ~

bear3

まだ続く・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ