ラストは帯広

ベア・マウンテンを後にして、向かった先は帯広です。
帯広で食べたのは、帯広名物の豚丼。

obihiro1

ホテル近くのお店にいきました。おいしかったです~
でも、帯広に行ったらぜひ食べてほしいのが、こちら↓

obihiro3

サクサククリームパイ。
これは六花亭帯広本店でいただくことができます。
※最近できた札幌本店でも食べることができるらしいですが。。。。

obihiro2

賞味期限は3時間!!
パイがクリームの水分を吸ってシナシナするのだそうです。

店内でも食べることができますし、テイクアウトもできます。
betipaはホテルに持って帰って即いただきました。
サックサクでもう激うまです~

ほかにもおいしそうなものを買って、お土産も買って、大満足。

そのあと、帯広近くの幸福駅に向かいました。

obihiro4

実際にあった駅で、現在は廃線になっていますが、たくさんの観光客が来ていましたよ~
愛国駅→幸福駅行きの切符も売っていましたよ。

帰りの飛行機の時間が近づいてきたので、新千歳空港に向かって車を走らせます。

obihiro5

楽しかったです~
でも、上海に行くときに買ったばかりのスーツケースに大きな傷が。。。
傷っていうより割れているんですけどぉ~ショック(>_<)

ま、旅自体は楽しかったからよしとしましょう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

美味しそうだこと

幸福駅にも行ったのね。
懐かしいわ~この切符まだ持ってるよ!
220円になってる^^。むか~し、確か二桁だったような・・
〇十年前って話よね(笑)

machi*さま

コメントありがと~

> 美味しそうだこと
>
> 幸福駅にも行ったのね。
> 懐かしいわ~この切符まだ持ってるよ!

そうなんですね~
でも駅舎は建て替えられているみたいで、風情はちょっとダウンかな?

> 220円になってる^^。むか~し、確か二桁だったような・・
> 〇十年前って話よね(笑)

そうなんですね~ちゃんと切符は時代の波にのっているのね~

六花亭のお菓子はどれも美味しい!
お土産でいただくとテンション上がっちゃうし、その人のことが大好きになるんだ(笑)

幸福駅。
いやあ、流行ったよねえ(しみじみ)
さすがにここに足を運んだ覚えはないんけど、北海道は廃線と廃駅の宝庫だものね。それにはとっても興味があるの(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 六花亭のお菓子はどれも美味しい!
> お土産でいただくとテンション上がっちゃうし、その人のことが大好きになるんだ(笑)

そうそう、betipaもお土産は六花亭にしました!

> 幸福駅。
> いやあ、流行ったよねえ(しみじみ)
> さすがにここに足を運んだ覚えはないんけど、北海道は廃線と廃駅の宝庫だものね。それにはとっても興味があるの(^^)

あまり、廃線とか廃駅って感じはしない駅でした。
やっぱり観光化されているからかな?
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ