通勤のひとこま

今日は結構肌寒い感じの車内で、隣に座った女子高生がね・・・

たぶん、部活の帰りでとっても暑いのだと思うのだけど、
まあ、若いし、燃えているのかもしれないんだけど。。。。

どかっと座って、うちわで豪快にパタパタと・・・・


半分以上の風はbetipaに来るんですけど~
寒いんですけど~

ってな状態が20分近く続いて、やっと落ち着いたのか、彼女はスマホに夢中。

いや、いいんだけどさ、上着はおればいいだけだし。
でもね、ちょっと周りを見る、気を配るってのも、大切なんだよ~
と心の中でささやいてみる。。。

こういうのって、昔は誰が教えていたんでしょうねぇ・・・

今日は、精神的にハードな一日でした(>_<)
ココロ折れそうだわ・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

こんにちは。
公共の場で、自分だけよければいい・・しかもそれが多少周りに迷惑をかけていても。
こういうのって気がつく人と、全く気がつかない人に分かれますよね。
ちょっとした世話焼きオバちゃんの登場が期待されるんだけど、その世話焼きオバちゃんになるのにも、ちょいとした勇気がいるのよね。
できれば家庭で、最低限お母様から教育してもらって欲しいですよね。^^;

ちょっと前は電車で食事をしたり化粧をするのが奇異に思えたし、話題になったけど、最近話題に乗らないって、すでに世間は容認してるのかしら???

ううむ、しっかりオバちゃんしてるワタクシだけど、やはり注意というのは勇気がいる!たとえ相手がクチバシの黄色いひよっこでもね(^^;)
でもそれ以上に、betipaさんのお疲れ具合が分かるわあ(*^^*)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 公共の場で、自分だけよければいい・・しかもそれが多少周りに迷惑をかけていても。
> こういうのって気がつく人と、全く気がつかない人に分かれますよね。

そう、若いこだけじゃなくて、結構年配の人でも結構すごいマナーの方いますしね。
最近は超満員電車で、話題のゲームをしているおじさんがいましたわ・・・

> ちょっとした世話焼きオバちゃんの登場が期待されるんだけど、その世話焼きオバちゃんになるのにも、ちょいとした勇気がいるのよね。
> できれば家庭で、最低限お母様から教育してもらって欲しいですよね。^^;

本当に、親の背をみて育つのよね~(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

> ちょっと前は電車で食事をしたり化粧をするのが奇異に思えたし、話題になったけど、最近話題に乗らないって、すでに世間は容認してるのかしら???

そうね~毎朝電車で一緒になる女子は、乗っている25分ほどの時間を利用して、ばっちりメイクしていますよ~
いや~すごいねぇ・・・

> ううむ、しっかりオバちゃんしてるワタクシだけど、やはり注意というのは勇気がいる!たとえ相手がクチバシの黄色いひよっこでもね(^^;)

そうなのよ・・・
世の中のお母さん、お父さん、頑張って~

> でもそれ以上に、betipaさんのお疲れ具合が分かるわあ(*^^*)

ありがと~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ