ガッツ

最近本当に疲れることが多くって、なんでか考えてみた・・・

そうよ、無駄が多いのよ・・・

betipaの今のお仕事は、プロジェクトがうまくいくよう調整することなんだけど、どちらかというと、外部の会社との仕事が多いの。
しかも向こうのほうが強い(笑)

ということはね、こっちの言い分は通らないけど、向こうの言い分は聞かなきゃいけない・・・みたいなことが多い。

で、betipaは思うのだ。
そういう関係の中で、抗うのはとても無駄なのだと。
なので、できるだけこちらの言い分も通しつつ、向こうに合わせるのが一番効率的で確実。

一応、自社工場もあるんだから、やりたいこと、はそこですればいいと思うのよ。
でもま、どのように交渉して進めるかはプロジェクトマネージャーと言われる人の仕事だから、基本はそれに従うんだけど・・・・

なんか最近、「とりあえずやってみましょう、ダメだったらあきらめましょう!」

みたいなことをいう人が増えたのよ、周りに。
いや、いいよ、ガッツもたまには必要だし、時として当たって砕けるくらいの覚悟で突っ込むことも必要でしょう。
でもね・・・・

今まで百発百中で、うまくいったためしのない相手に、100%向こうの言い分で進むとわかっていて、調整するって感覚が理解できないのよねぇ・・・・
だって、その調整分、納期に影響がでて、最後は大慌てになる確率もほぼ100%なんだもんね~

ま、そういうプロジェクトの進め方もありなのかもしれないけど、もうちょっと普通な(まともな)会社でプロジェクト管理のお仕事をしたいもんだわ(笑)
というストレスが多いのよね~

ただいま絶賛就活中(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

お久しぶりです~!

おー、絶賛就活中なんですね。(>ω<)
良い会社が見つかるか、または、不思議なほど、今の環境が変化するといいですね!

季節の変わり目は、体調にも影響するので、ほどほどに頑張ってくださいね~!

でも、気分転換がとても上手なbetipaさんなので、あまり心配していないのですけど。。。t(=^.^=)t

ルビィさま

お久しぶりです~
コメントありがとう~

> お久しぶりです~!
>
> おー、絶賛就活中なんですね。(>ω<)
> 良い会社が見つかるか、または、不思議なほど、今の環境が変化するといいですね!

ま、変化するか会社自体がなくなるかもね~(笑)
>
> 季節の変わり目は、体調にも影響するので、ほどほどに頑張ってくださいね~!
> でも、気分転換がとても上手なbetipaさんなので、あまり心配していないのですけど。。。t(=^.^=)t

ありがとうございます~
気分転換、頑張ります~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ