出発~

新金谷を出発するときは、たくさんの人が見送ってくれます☆

SL8

沿道でもたくさんの人が手を振ってくれましたよ~
カメラを持っている人も多かったから、写真を撮った後、手を振ってくれているのかもしれませんね~

SLの中はこんな感じです。

SL5

これは、金谷から新金谷までの間で撮ったので、人がほとんどおりません~ラッキー☆
今回乗ったSLは大井川鐵道で一番古い昭和5年製なのだとか。
とってもレトロ。

SL6

扉は引き戸です(笑)
トイレも使えるけどレトロです・・・

SL7

灰皿はついていますが、全席禁煙。
ついでに冷房はないけど、暖房はあるのだそうです。

窓を開けて外の空気を感じながら、お弁当をいただきます。
新金谷で購入した茶飯弁当です。

SL9

おいしかったですよ~
プラザロコというところがあって、ちょっとしたお土産やお弁当を購入できます。
数に限りがあるので、お目当てがある場合は早めに行くことをお勧めします~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

大井川

なんとっ!betipaさんに先を越されてしまったよ、キイィッ!!(^^)
大井川鉄道、一度は乗ってみたい!それもSL!!
レトロなだけでも羨ましいのに、↓手書きの切符だなんて、じゅる〜

ここは私にとってはすっぽり抜けた場所なのよ、ううむ、制覇しなくては!メラメラ〜(*^^*)

No title

おお!!
すごい!!このレトロ感と、バランスの良さげな美味しそうなお弁当!!
これが大井川鉄道なんですね!!!・・・って名前しか知らないんだけど。^^;
いつか、乗ってみたい!!ちょっときになるのがトイレのレトロ感かな。^^;

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> なんとっ!betipaさんに先を越されてしまったよ、キイィッ!!(^^)

ほーほほほっ!!となぜか自慢げ(笑)

> 大井川鉄道、一度は乗ってみたい!それもSL!!
> レトロなだけでも羨ましいのに、↓手書きの切符だなんて、じゅる〜

そう、手書きは金谷駅でSLの切符を購入したときのみみたいなので、お気をつけて。

> ここは私にとってはすっぽり抜けた場所なのよ、ううむ、制覇しなくては!メラメラ〜(*^^*)

東京からじゃ近いですよね~
よかったですよ~ほんと。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> おお!!
> すごい!!このレトロ感と、バランスの良さげな美味しそうなお弁当!!

なかなかおいしいお弁当でしたよ。
そしてこのレトロ感、いいですよね~

この車両は、撮影なんかにも使われていたそうですよ~

> これが大井川鉄道なんですね!!!・・・って名前しか知らないんだけど。^^;
> いつか、乗ってみたい!!ちょっときになるのがトイレのレトロ感かな。^^;

ぜひその目でご確認ください~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ