旅の始まりは、台風17号・・・

今回は、ベトナム航空の直行便がとれなかったので、China Airlineで台北を経由していくことにしました。
朝10時発なので、家を6時過ぎに出て関空に向かいます。
先に着いた友人からLINEで、

すっごい人です~~~(◎_◎;)


と連絡が。
先に並びましょうか?ってことだったんですが、すでに連絡橋を渡っていたので、そのまま待ってもらうとに。
無事合流して並ぶこと1時間・・・・
やっとチェックインできたころには、出発の30分前、そろそろ搭乗時間です・・・

がしか~し、ここからが長かった(笑)

まず関空に到着する飛行機が、前日の台風17号の影響で、遅れたとのアナウンス。
そのため、搭乗時間が30分ほど遅れますとのこと。ちなみに、チェックインの時点ですでに30分遅れだから、トータルで1時間遅れ。
まあ、台風17号は台湾に大きな被害をもたらしていたのだし、しょうがないね~とこのころは、まだ余裕(笑)

なんだかんだと、1時間遅れで、飛行機は出発。
しかし、ぼろい飛行機だ・・・・
ま、2時間ちょっとだからいいけど~

乗ってすぐに機内食が出ました。
台風の影響はほぼなく、特に揺れることもなかったです。

chinaair1

チキンを選択。
おいしかったですよ~

飛行機は順調に台北に到着。もちろん、1時間遅れだけど、乗り継ぎはもともと2時間半あるから余裕。
さあ、空港について、ゲートの確認です。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ない。飛行機がない。。。。。。

こういう時は聞くに限る!ということで、空港の人に聞くと、A8に行けと。
同じように迷っている日本の方に声をかけて、一緒にA8 Gateに向かいます。

そしてそこで見た光景。。。。

A8 Gateに表示されていたのは、12:35発サンフランシスコ行・・・・( 一一)

12:35????
今13:30過ぎてるんですけど~( ̄▽ ̄;)

しかも、お客さんが来ないから、とかで、探しているし・・・

・・・ってか、いつ出るんだ?そして私たちの便はココで待っていていいのか~?????

ほかの人が係りの人に聞いたところ、「ここで待て」とのこと。

刻々と時間は過ぎ、気が付けば、ホーチミンに出発する時間。
まだ、サンフランシスコ行はいらっしゃいます~( ̄▽ ̄;)

なんのアナウンスもないし、係りの人は、サンフランシスコ行の人を探すことで必死だし。。。
さあ、どうする?どうなる???

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ