桃園国際空港で・・・

さて、とにかく待つ待つ待つ・・・・
すでに14:30フライト時間を過ぎて、どうなるねん・・・・モードが蔓延してきたころ、そのアナウンスは唐突に発せられた。


「CI518(←betipaたちが乗る便)は、飛行機が来ないため、ファイブサーティーPMに出発時間が変更になります!よろしく!」
「○○○なので、搭乗券を用意して並んでください~」

※アナウンスはこんな感じで聞こえた。。。ということで、正確には覚えていない&聞き取れなかった(笑)

みな口々に、えっ5:30にベトナム着?(←これなら、予定の1時間遅れ着)
15:30の間違いじゃない?(←これなら予定の1時間遅れ発)

が、しか~し、確認に行ったおじさんにChina Airlineのお姉さんは、

申し訳ありません、17:30発です(きっぱり)

betipaの搭乗ゲートはここですか?という問いには

それはわかりません~インフォメーションで確認してください~

何時ごろインフォメーションに行けばわかります??と聞くと

17:30出発予定だから、17:00頃に一度行ってみてください!

・・・ようは何もわからないんだ・・・・

ちなみに○○○はまったく聞き取れなかったけど、とりあえず列に並びました。
と、お詫びのお食事券の配布でした。
250台湾ドル、調べたら、3000円くらいでした。
どうせなら、金券にしてくれれば・・・なんて思いながら、ぶーたれてもしょうがないので、空港散策に出ることにしました。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

搭乗

ううむ、期待通りの展開で安心しています(^^;)
このドタバタ?は海外便ならではなのか?!
時間通り、トラブルがあればきっちり対応!日本人ならではの感覚は、おおらかな国々の人には届かないのかしらね。

いやいや↓機内食うまい!何て言ってる場合じゃなかったのね(*^^*)

No title

おかえりなさ〜〜〜い!!
ご無事にお戻りのようだけど、いやあ、しょっぱなから、読み応えたっぷり!!
期待を裏切らない、betipaさんの旅!!
そして、お食事の写真も!!betipaさんの撮る機内食って美味しそうなのよね〜〜〜〜!!いや、実際美味しかったんですよね。^^

No title

うわっ!
コメント見て、てっきり日本国内の空港で足止めかと思っていたら、
まさかの台湾ですか( ̄口 ̄;)!
しかもお詫びがお食事券...空港は損をしない感じがちょっと悔しい←セコい私(笑)。

海外の空港で何時発かはっきりわからないっていうのほど、不安なものはないですよね〜。
しっかり確定した時間がわかってれば、空港の外にでも遊びにいけるものを。だって時間はたっぷり5時間!
うーん、もったいない。無事に帰れたことを良しとすべきなんですけど(笑)。

とにもかくにも、私はまだ行ったことがない空港、続編の空港散策が気になりすぎてウキウキです( ̄▽ ̄人)

No title

こんにちは。

う~~ん!
こうゆう事があるからフリーに踏み出せないんですよねぇ~!
空港の機会の故障で券に変えられなかったり・・・

まず言葉がわかりませんよ~!
中国語がわかるのが凄いですよ!!

空港探索は結構楽しい!ですよね・・。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> ううむ、期待通りの展開で安心しています(^^;)
> このドタバタ?は海外便ならではなのか?!

どうなんだろう。
でも日本だと、日本語表示があるけど、海外はないからね~
しかも今回は緊急事態だったようで、空港内でアナウンスもなし、掲示板にも表示されず・・・・って感じ(笑)

> 時間通り、トラブルがあればきっちり対応!日本人ならではの感覚は、おおらかな国々の人には届かないのかしらね。

そうそう、また怖いのよ~お顔が。。。。
忙しくて大変だからだと思うけど(笑)

> いやいや↓機内食うまい!何て言ってる場合じゃなかったのね(*^^*)

すっかりぶっとんだわ(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> おかえりなさ〜〜〜い!!
> ご無事にお戻りのようだけど、いやあ、しょっぱなから、読み応えたっぷり!!
> 期待を裏切らない、betipaさんの旅!!

いや~そこを期待されても(笑)

> そして、お食事の写真も!!betipaさんの撮る機内食って美味しそうなのよね〜〜〜〜!!いや、実際美味しかったんですよね。^^

そうです!??
何気にうれしい、マダムに褒めてもらえて。

ぴろさま

コメントありがと~

> うわっ!
> コメント見て、てっきり日本国内の空港で足止めかと思っていたら、
> まさかの台湾ですか( ̄口 ̄;)!
> しかもお詫びがお食事券...空港は損をしない感じがちょっと悔しい←セコい私(笑)。

そうそう、私もそう思ったの~
空港内でしか使えないお食事券なんてね~せこいわ~って(笑)

> 海外の空港で何時発かはっきりわからないっていうのほど、不安なものはないですよね〜。
> しっかり確定した時間がわかってれば、空港の外にでも遊びにいけるものを。だって時間はたっぷり5時間!
> うーん、もったいない。無事に帰れたことを良しとすべきなんですけど(笑)。

そうなのよ。
ま、桃園は結構田舎だから、外に出ることはできないにしても、マッサージでゆっくりとかいろいろできるわけじゃない?
時間はわからない、ゲートもわからないって。。。どうよ(笑)

> とにもかくにも、私はまだ行ったことがない空港、続編の空港散策が気になりすぎてウキウキです( ̄▽ ̄人)

ほほほ~ま、そんなに期待されると、どうしよう(笑)
今必死で思い出し中・・・

H.yamanekoさま

コメントありがとうございます~

> こんにちは。
>
> う~~ん!
> こうゆう事があるからフリーに踏み出せないんですよねぇ~!
> 空港の機会の故障で券に変えられなかったり・・・

ま、でも何とかなってます(笑)

> まず言葉がわかりませんよ~!
> 中国語がわかるのが凄いですよ!!

中国語はわからないけど、漢字なのでなんとなくわかります~
英語がなかったらもうお手上げですけどね~

> 空港探索は結構楽しい!ですよね・・。

通常なら、楽しいですよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ