空港散策

さて、とりあえず、17時にインフォメーションに戻るとして、それまで、空港で時間をつぶしましょう・・・ということで、来た方向と違う方向に歩きだしました。

桃園国際空港は、日本の空港よりちょっと大きいかもしれないけど、フランクフルトやサンフランシスコほど広くはない。。。
免税店といっても、品物はよく似たものだし、すぐ飽きる・・・けどヒマだからA~Dゲートすべて歩きましたよ(笑)

きれいな空港です。

chinaair2

孫悟空がかわいいです。
せっかくなので、金券を使おうとレストランを探すのだけど、見つからず、フードコートのようなところへ。
金券をみせて、これ使える?って聞いたらOKOK~とのことだったので、きっちり250台湾ドルの定食をオーダー。
※指さしOK

日本と同じようにこんなブザーを渡されます。

chinaair3

これがぶーぶーなって、お知らせしてくれます。
で、来たのがこれ。

chinaair4

お肉は豚肉だったと思う・・・・
甘辛くて食べやすかったです。
きゅうりとセロリを炒めた小皿はめちゃうま。

スープはね~~~

塩がほしい~って感じの素朴なお味です。
・・・コンソメでも塩味でもなく、牛の骨の味????

ここでぺちゃくちゃおしゃべりすること1時間半。
もう一度、ブラブラと空港内を歩きます。

ちなみに、空港内にはお子さまが遊べるスペース、ジム、図書館などもあります。
あと、WiFiはサクサクつながります。

Dゾーンから、もといたAゾーンに戻り、インフォメーションでゲートを確認すると、D6に行ってね~

・・・今来た道をもどるのね(笑)

何時出発?って聞いたbetipaに、お姉さんは、笑顔で手を振りながら、わかりません~でもゲートはD6だから、行ってね~

ほかにいた同じ便に乗る人と(インフォメーションで同じ質問をしていた)

今日中に着ければいいですね~( ̄▽ ̄;)

なんて冗談のように話しながら・・・・
することもないので、搭乗口で待ちます・・・

17:30を過ぎたころ、もう少し遅れるとアナウンス・・・
・・・・いつでるのかな~
・・・・いつ乗れるのかな~

やっと18時頃になって搭乗開始。
やった~

・・・飛行機に乗るけど、一向に動かない・・・・

・・・・サイパンのときは確かこれで、出国中止になったよな~
といやな記憶がよみがえる(笑)

どうやら、2人乗客がいないらしい。
そら迷子になるわな~
空港内に、アナウンスはなく、案内板に表示もされず、聞かなきゃわからない、場合によっては聞いてもわからない(笑)

結局その2人の荷物を下ろすのにさらに数分待ってやっと飛行機は飛び立ちました。

食べてばっかりですが、機内食の時間です。
今回はパスタを選択。

chinaair6

ホーチミンの空港に着いたのは、現地時間で21時頃。
16時30分着予定だったのよね~(笑)

ツアーのお迎えがあったので、ガイドさんを見つけると、向こうの柱のところで待てとのこと。
乗り合いバスだから、ほかの人を待つのね~

待つのね~
待つのね~
待つのね~

そう、ここでも30分ほど待ったころ、ガイドさんが来て一言。

二人出てこないんです~

( ̄▽ ̄;)アハハ…笑うしかない・・・

でもね、もう夜だし、ツアーできているんだからそうそう出てくるのに時間がかかるわけじゃない。
と思っていたらやっと来ました~

なんと、ロストバッゲージ・・・・・

なんかに取りつかれているのか????

友人とは、絶対、乗り遅れた人のと間違えておろしたんだよね~
との結論に至っております(笑)

そしてホテルへ。
そしてまたここで、最後のプレゼントが(笑)

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ