ベトナムフード

パソコン復活~
マウスのクリックだけが効かない状態で、いろいろいろろ・・・・・・・・・・試した結果、どれがなおった原因かはわからなかったけど、最終的にマウスの電池を一回外してさしたらなおりました( 一一)

さて、旅行記復活です。
ベトナム料理といえば、フォーとか生春巻きとか有名ですが、それはちゃんと食べていたので、最後の日は、バインミーというファストフードを食べよう!と、ガイドブックを片手にカフェに向かいました。

バインミー↓
hochimin_cafe3

・・・が、店がない!!!!

名前は違うけど、カフェはある、ということで、そこに入って食べようかと入ってみると・・・・
ドリンク以外ほとんど食べるものがない~(笑)
チーズとか、トーストとか・・・・

hochimin_cafe1

とりあえず、ドリンクをオーダーすることに。
よくわからないけど、cot dua dau xanhというのを頼むことに。
ココナッツミルクと豆のスムージーらしいです。

hochimin_cafe2

おいしかったですよ~
ココナッツミルクの中に、小豆が入った感じ。

で、バインミーは屋台みたいなところで買うことに。
帰りのシャトルバスの近くにおいしいと、口コミのあったバインミーのお店があったので行ってみることに。

なんでもカメラ屋さんの軒先で売っていたのが評判になって地元の人にも人気なのだとか。

hochimin_cafe5

ありました。
本当にカメラ屋さんです(笑)

ここは、バターの代わりにマヨネーズを塗ってくれます。
2つ、と指で合図すると、適当に入れてくれます。
地元の人は、具のリクエストとかしていたようです。

出来上がったのはこちら。

hochimin_cafe4

フランスパンに、マヨネーズとパテを塗り、大根のピクルスとかハムとか野菜、パクチーなどを挟んでくれます。
これだけ入って20000ドン(100円くらい)

めっちゃおいしい!!!!!

ペロっと1個軽くいけます!
もっと前に来ていたら、もう一回くらいリピートしたのに~
と思うくらいおいしかったです~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ベトナム
genre : 旅行

おおっ!

うまそう〜〜〜!
ベトナムってパンが美味しいんだよねえ、さすが元はフランスの植民地って感じでさ。
外国人向けのレストランはマジで旨いし、屋台もフツーのフォーのお店もみんな旨いっ!!
ハノイは日本でいう屋台のラーメン屋みたいな感じで、屋台のパン屋があった、今でもあるのかなあ。

今は現職だから自重したけど、仕事辞めたら「これ、食べたらやばいだろ」ってもん、しこたまベトナムでは食べるんだ、止めても無駄だぜ(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> うまそう〜〜〜!

もううまうまよぉ~

> ベトナムってパンが美味しいんだよねえ、さすが元はフランスの植民地って感じでさ。

そうそう、本当にパンは半端なくどこもおいしかった。

> 外国人向けのレストランはマジで旨いし、屋台もフツーのフォーのお店もみんな旨いっ!!
> ハノイは日本でいう屋台のラーメン屋みたいな感じで、屋台のパン屋があった、今でもあるのかなあ。

屋台のパン屋さん、あったよ~ホーチミンには。

> 今は現職だから自重したけど、仕事辞めたら「これ、食べたらやばいだろ」ってもん、しこたまベトナムでは食べるんだ、止めても無駄だぜ(笑)

止めないよ~
レポ楽しみにしてます~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ