観察力

ちゃたちゃんへのお悔やみありがとうございました。
今も悲しいですけど、今は濃い5年間だったんだと、思えるようになりました。

ちゃたちゃんもそうなんですけど、隠れる仔は、なかなかスキンシップができないので、微妙な変化に気づくことが難しい。
今回のことで、本当にそう思いました。

けど、ストレスを与えるのもまたにゃんこにとっては大きな負担になるので、悩むところ。。。。
完全に人から隠れるにゃんこ1匹 ← ネル
人を見たら逃げるにゃんこ1匹 ← ココ

・・・betipaが手ノリーズの時から育てたのに、何故( ̄へ ̄|||) ウーム?????

ま、幸いなことに両にゃんことも、3日くらいは食べなくても大丈夫なくらいのたくわえはある(=太っている)
でも、そのほかの病気は、観察力やスキンシップ(なでなで)が必要だから、今だからちょっとずつちょっとずつ家猫修行をしてもらおうと思うbetipaでした。

このお姫様の場合は、そんな苦労は全くないんですけどね~

tina

呼べば来る。
呼ばなくても来る。
常に人のそばに寄り添っている・・・・

おなかなでなでをしながら、それができる幸せをかみしめるbetipaでございました。

ちゃたちゃん、
ベルちゃんはちゃんと迎えにきてくれましたか?
ツンデレだけど、6匹ものにゃんこを受け入れたやさしいお姉さんだから仲良くしてね。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

No title

遅ればせながら、ちゃたろうくんのご冥福をお祈りいたします。
そろそろ、お迎えに来たベルちゃんに会えた頃でしょうか。
ベルちゃんがbetipa家を離れてからのその間の、いろいろな話に花を咲かせている頃かもしれませんね。

彼も、暖かいお家で温かな寝床、そしておいしいご飯。
彼の意思を無視して必要以上に構われることもなく、自然体でいさせてもらえるbetipaさんのお家で、幸せな幸せな5年間だったのでしょうね...だって、5年というと20歳分の心と体の成長を共に過ごしたんですから。
生き物と暮らしていると、どれだけ手をかけて愛情を注いでも、見送る時になると、まだできたはず、もっと何か他の方法があったんじゃないか、そう後悔の渦にのまれちゃいますけど。
その愛情や思いが伝わって、ベルちゃんへの報告も嬉しかった楽しかったことでいっぱいだったらいいなぁと思うし、きっとそうだろうなぁとも思います。

でも本当に、寄り添える幸せってありがたいですね。

まあまあ、お布団をしっかり抱きしめた姫さまのかわゆいこと!
こんなの見ちゃうと、そりゃあ他のモロモロは「よし、ま、いいか」ってなっちゃうんでしょうねえ(*^^*)

ちゃたちゃんのことを考えるとまだまだ悲しいでしょうが
仲間が万全のサポートをしてくれるいるはず(^^)
そう思うおたぬきです(*^^*)

ぴろさま

お悔やみありがとうございます。

> 遅ればせながら、ちゃたろうくんのご冥福をお祈りいたします。
> そろそろ、お迎えに来たベルちゃんに会えた頃でしょうか。
> ベルちゃんがbetipa家を離れてからのその間の、いろいろな話に花を咲かせている頃かもしれませんね。

betipaの悪口だったりして~
怖いわぁ~(笑)

> 彼も、暖かいお家で温かな寝床、そしておいしいご飯。
> 彼の意思を無視して必要以上に構われることもなく、自然体でいさせてもらえるbetipaさんのお家で、幸せな幸せな5年間だったのでしょうね...だって、5年というと20歳分の心と体の成長を共に過ごしたんですから。

そういっていただけると、救われます。

> 生き物と暮らしていると、どれだけ手をかけて愛情を注いでも、見送る時になると、まだできたはず、もっと何か他の方法があったんじゃないか、そう後悔の渦にのまれちゃいますけど。
> その愛情や思いが伝わって、ベルちゃんへの報告も嬉しかった楽しかったことでいっぱいだったらいいなぁと思うし、きっとそうだろうなぁとも思います。

そうですよね~
ちゃたなりに幸せを感じてくれていたと信じたいな~と思います・・・

> でも本当に、寄り添える幸せってありがたいですね。

本当に。幸せな時間です~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> まあまあ、お布団をしっかり抱きしめた姫さまのかわゆいこと!
> こんなの見ちゃうと、そりゃあ他のモロモロは「よし、ま、いいか」ってなっちゃうんでしょうねえ(*^^*)

そうでしょ~
とっても幸せな気分になります、このお顔をみていると。

> ちゃたちゃんのことを考えるとまだまだ悲しいでしょうが
> 仲間が万全のサポートをしてくれるいるはず(^^)
> そう思うおたぬきです(*^^*)

パルコ、ベル、虎ちゃん・・・きっとちゃたちゃんの家猫訓練をしてくれていると思います。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ