徒然なるままに・・・

11月になったら、あっという間に寒くなって、秋がほとんどなくもう冬・・・
ホットカーペットのスイッチもオン!
ねこだんごもそこらここらに(笑)

食欲の秋(通年だけど)満喫中のお姫様は、「いい加減にしなさい~」と怒られ、一瞬、しゅん・・・とするけど、数分後には何かもらえないか走り回っております・・・・

先日、他部署のディレクターとお話した時の事。

デ :やっぱ、仕事はどこかで楽しんでできないとだめだね~
b :そうですよ~アイデアも工夫もいやいややってたら出ませんからね~

かるーくそんなお話をしていたのです。
そのディレクターがかなり厳しい立場にいることは、うすうす感じていたので、今年で退職することを聞いたとき、「やっぱりな~」「よくがんばったな~」というのが素直な感想でした。
いろいろ誤解を受けやすいし、決して完ぺきとは言えないし、おかしなところもたくさんあったけど、それを責めるだけで何もできない周りもまわり・・・と思うbetipa。
個人的にはそんなに嫌いではなかったからね~

おそらくまたいくつかの波が来ると思う。年末年始にかけて。
波に乗りたいわけではないけど、わんにゃんのためにも職を手放すわけにはいかない。

なかなか転職活動もうまくはいかないけど、でもあきらめるわけにはいかないから頑張らないとな~
と思いつつ、会社のグダグダにできるだけ飲み込まれないようバリアを張るbetipaでございます。

日曜の憂鬱でした(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

No title

仕事ができる人って悩みは尽きない感じがします。
出来ない人は、出来てないことが分からないので、悩まないそうで・・・。
年末年始、忙殺されないようにご自愛くださいませ!!!

No title

ほんとですね。できる人に色々と回ってきますし、結局、できてしまうので、苦労が伝わらないのも困りますね。

適度に距離をおけるといいですね。

ちゃたろう君のご冥福を心からお祈りいたします。
betipaさんのお宅に来られて幸せでしたね。
きっとまた、戻ってくるんだろうと思います。
今度は、見た目もお着替えして、性格も正反対だったりしてね。

仕事

評価の基準って難しいですよね。
相性もあるだろうし、お互いにどこまで歩み寄れるかもあるだろうし。

ちなみに給食は委託会社です。
委託の仕事に人格は求めないけど、それでも人格がプラスされるととってもやりやすいものも確かだしね。

まだまだ波乱は続く?お身体を大事にねっ!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。

> 仕事ができる人って悩みは尽きない感じがします。
> 出来ない人は、出来てないことが分からないので、悩まないそうで・・・。

あ、それはいえるかも~
できていないことが分かっていなくて、できた気になれるってある意味幸せですね~(笑)

> 年末年始、忙殺されないようにご自愛くださいませ!!!

ありがとうございます!

ルビィさま

コメントありがとうございます。

> ほんとですね。できる人に色々と回ってきますし、結局、できてしまうので、苦労が伝わらないのも困りますね。
> 適度に距離をおけるといいですね。

思いっきり距離を置かないと・・・
うまくいけば自分の手柄、失敗したらこっちのせい・・・なので(笑)

> ちゃたろう君のご冥福を心からお祈りいたします。
> betipaさんのお宅に来られて幸せでしたね。
> きっとまた、戻ってくるんだろうと思います。
> 今度は、見た目もお着替えして、性格も正反対だったりしてね。

ありがとうございます。
めったに会うこともなかったので、今もどこかで寝ていそうです(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 評価の基準って難しいですよね。
> 相性もあるだろうし、お互いにどこまで歩み寄れるかもあるだろうし。

歩み寄ることは難しいわね~
宇宙人だから(笑)
評価って見る人によって違うから難しい。

> ちなみに給食は委託会社です。
> 委託の仕事に人格は求めないけど、それでも人格がプラスされるととってもやりやすいものも確かだしね。

そうですね、それぞれの職場にそれぞれに問題があってすんなり「あぁ~幸せ~」って環境はそうそうあるわけではないことはわかっているんだけど、今までいろんな職場を転々としてきたbetipaでも例をみないほどひどい会社です(笑)

> まだまだ波乱は続く?お身体を大事にねっ!

リストラって波が来ると、会社がギスギスするからねぇ。はぁ~。
来ないことを祈ろう。。。。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ