紅葉

紅葉と温泉☆

毎年恒例の有馬温泉。
今年は少し早めに紅葉の時期に行くことにしました。

有馬は結構交通便が良くて、大阪駅から1時間ちょっとでいくことができます。
今回は、阪急電車を使っていくことに。
JRの方が若干時間は早いんだけど、乗り換えが多い・・・・
阪急梅田駅から三宮まで行きそこから谷上→有馬口→有馬温泉と、約1時間10分の旅でございます。
ホテルは毎年同じ有馬御苑なので、駅からも近い。

紅葉を見たいので、会社をお休みして15時ころに着くように出発しました。
有馬口→有馬温泉間からの車窓からの紅葉はとてもきれいで、テンションアップです(^^♪

荷物を置いて向かった先は、瑞宝寺公園
太閤秀吉が、見ていて飽きないと話したお庭がまだ残っています。

arima

Google Mapでは16分ほどって出てたけど、かなり急な坂道を上り続けて20分ほど。
17時には暗くなるし、同じ道を降りなきゃだし・・・・
ということで、16時30分を過ぎて、人も少なくてさみしかったので、しばし紅葉をみて、帰ることにしました。

ホテルの目の前の、ねねの像のある場所のもみじはとてもきれいでした。

arima

お部屋に戻ったら、まずは温泉。
有馬の湯は金泉という褐色のお湯です。
ここ有馬御苑はヒノキの露天風呂もあって、とても気持ちが良いです。

晩ごはんは、いつも同じコースをお願いしてるの~
神戸牛のしゃぶしゃぶ~~

めちゃうまです!!!!

八寸も秋らしくて、おいしかった~

arima

あぁ~幸せ~(^◇^)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 紅葉
genre : 旅行

有馬温泉

おおおっ!あの怪しい像のある有馬温泉!!
いつかは行ってみたい温泉と言いながら、betipaレポートで一番印象に残ってるのがこれなのよねえ(笑)

まだまだ紅葉も綺麗だし、いい温泉に入ってしゃぶしゃぶ!
贅沢してるなあ、いいなあ
私も日光か箱根あたりに行ったつもりで、今夜は温泉の素をお風呂に入れよう(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

> おおおっ!あの怪しい像のある有馬温泉!!
> いつかは行ってみたい温泉と言いながら、betipaレポートで一番印象に残ってるのがこれなのよねえ(笑)

かっぱでしょ~
今回も寒空の下、水に打たれてましたよ~(笑)

> まだまだ紅葉も綺麗だし、いい温泉に入ってしゃぶしゃぶ!
> 贅沢してるなあ、いいなあ

心も体ものリフレッシュができました~

> 私も日光か箱根あたりに行ったつもりで、今夜は温泉の素をお風呂に入れよう(*^^*)

あぁ~私も温泉の素すき~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ