師走

早いもので、もう12月・・・
師走でございます~

11月の終わりにアメリカから上司(betipa部署のトップ)が来るというので、資料作成やらなんやらでばたばたしておりました。
ま、資料作成は皆の資料を集めてまとめるだけだから、まあ、ある程度余裕で終わったんだけど、前日夕方になって、Dinnerをセットできる~?って上司からメールが来た(上司もアメリカからの上司と同行して台湾にいたの)
その日は人数を確認して、次の日にお店を予約しようと、和食のお店をいくつかピックアップ(Japaneseをと、リクエストされていたので)

当日、上司に、アメリカのお客様は何人くるの?って聞いたら4人という。
で、一生懸命お店を探していたんだけど、一人だけ、一緒にランチに行かないアメリカ人がいた。
別の部署のえらいさんなんだけど、なんでかな~と思っていたら、その部署の人が迎えに来て聞かれたの。

「肉を食べられるランチのお店、教えてください」

・・・betipaは決してぐる〇びではございませんが、穴場を見つけるのはちょっと上手(笑)

で、炭火焼の焼肉重を出すお店を提案したんだけど、

「彼、肉しかいらないからごはんいらないんだって~」

・・・日本のランチでは肉だけしか提供しないところを探すのは難しいかと・・・・

ステーキハウス(昼から空いていれば)くらいしか思いつかない。
とりあえず、ハンバーガーとかおいしいお店を紹介して、、、、ふと気が付いた。

あの~その方、夜来るんですよね?
和食なんですけどぉ~

「彼、肉しか食べないよ~」

・・・魚と野菜なんですけどぉ~

・・・・・・・・・・・・( 一一)

ランチに行っているメンバーに、すぐ上司に確認してもらっても上司からはお気楽な「食べるんじゃない?」という返事。
でもさ、来て食べるものがないってさみしすぎる。。。。

ということで、急きょお店を変えて、和食だけど、お肉も入っているコースを予約したのね。
が、しか~し・・・・


その方には、ドタキャンされてしまいました( 一一)

ま、いいけど・・・・
ちょうど、日本人のメンバー数数え間違えていて、一人席が足りなかったし・・・・

結果オーライ何だけど、何が一番大変って、お店を決めることだったって・・・・
なんか府に落ちないわぁ~(笑)

発表はサクサク進んでみなお褒めの言葉をいただいてよかったんですけどね~

なんかめっちゃ疲れました(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

上司

いやあ、ドラマのようだわあ!
こういう世界、味わってみたい!
あっ、もちろん「接待される側」としてね(笑)

お店を決めるって以外と大変なんだよね、決めたはいいけど本当に大丈夫か?なんて心配しだしたらキリないしね。
でも意外となんでも大丈夫なんだよね、そこがまた憎たらしい(^^;)
いろんなお仕事をこなすbetipaさん、お疲れ様ーーー!(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

お店を決めたのはbetipaだけど、お支払いはUSの上司。
でも、とっても喜んでくれてめっちゃうれしかたわぁ~

いろんな仕事をこなす。。。というか何とかやっている状態です(笑)

No title

おおお!!
読ませていただいてるだけで、非常に疲れましたです。^^;
大変でしたですねえ。^^;
でも最終的に喜んでいただけて、さすがbetipaさん!!と思ったマダムでした。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> おおお!!
> 読ませていただいてるだけで、非常に疲れましたです。^^;

すみませんです~

> 大変でしたですねえ。^^;
> でも最終的に喜んでいただけて、さすがbetipaさん!!と思ったマダムでした。

はい、よかったです・・・
どっと脱力です(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ