悪戦苦闘の末・・・

ずーっと使っていたiPhoneのバッテリーがそろそろ限界で。
betipa、通勤は片道1時間なんだけど、ネットとか見ていると、朝100%でも、会社に着くころにはすでに30%という状態。
会社に行っている間は別にいいんだけど(会社で充電できるから・・・)、ちょっと外出すると、充電器を持っていても結構不安。

まあ、すでに約3年。
バッテリー不良ではないわよねぇ・・・・
ということで、機種変更をすることに。

前日に、バックアップとって、機種変更に行ってきました。
今auでは下取りキャンペーンをしていて、それがあると割引してもらえるんだけど、最初に行ったお店では、その日のうちに没収とのこと。
ネットで見ると後日でもいいようだったので、もう一軒別のお店に行ったら後日でもOKと言われ、次の週に持っていくことにしたんだけど。大正解。

なぜなら・・・・

復元しようと思ったら・・・・

ファイルが壊れているか復元先のiphoneと互換性がないため復元できません。

だって・・・・
はぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ネットでググると、ファイルを削除して、もう一回バックアップをとればいいと。
今回新しい純正ケーブルがついていたので(先のは、ちぎれて使えなくなった・・・)それで、バックアップをとって再度チャレンジして、何とかデータ移行完了!

すでに時計は丑三つ時・・・・
後ろから、ティーナのうなり声が(笑)

朝から、いろいろ操作していると、ホームボタンの反応がいまいち・・・・
まあ、使い慣れないってのもあるかと思ったけど、ストレスが半端ない(笑)

ということで、朝から1時間ほど、アップルとチャットでお話。
根本解決はできなかったけど、センサーはおかしくないし、設定を変えたらちょっとはよくなったからまあいいか、と。
サポートの人からは、現物をアップルで確認したいってことだったので、時間を見つけて、アップルストアに行くことにします~

あぁ~疲れた~(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

アップル

おおっ!つい昨日、表参道のアップルストアの前を通ったよ!
うん、入って買い物じゃなくて通っただけよ(笑)

で、私もついこの前、泣く泣くガラケーを手放し、iPhoneに変更。
いやあ、家でMac使ってたら超便利ー!!なんでもっと早くにiPhoneにしなかったんだろ〜って思うほど。なんで泣いたのかも意味不明状態(笑)

とはいえ設定は面倒だよねえ。
私はアプリはほとんど使わないからバシバシ削除のみ、よ(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

こめんとありがと~

> おおっ!つい昨日、表参道のアップルストアの前を通ったよ!
> うん、入って買い物じゃなくて通っただけよ(笑)

表参道ってだけで、素敵な響き(笑)

> で、私もついこの前、泣く泣くガラケーを手放し、iPhoneに変更。
> いやあ、家でMac使ってたら超便利ー!!なんでもっと早くにiPhoneにしなかったんだろ〜って思うほど。なんで泣いたのかも意味不明状態(笑)

そうなのよね~
切り替えるまでは、いろいろ悩むけど、切り替えるとなんで悩んでいたんだろう・・・って思ったり。

> とはいえ設定は面倒だよねえ。
> 私はアプリはほとんど使わないからバシバシ削除のみ、よ(*^^*)

私もアプリはほとんど使っていないんだけど、初期設定がめんどくさくって(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ