鉄道博物館

tetsudo1

先日、京都鉄道博物館に行ってきました。
寒かった(笑)

tetsudo2

こんな駅が再現されていたり、いろいろと遊べる(?)ところがあったので、お子さま連れには楽しいかも~
昭和の駅を懐かしいと感じるか、こんな駅あったんだ~と感じるか・・・・
もちろんbetipaは・・・・(笑)
ま、切符を切るって知らない人もいる時代だからね~(笑)

tetsudo3

こんな風に切符を購入体験ができる施設もありました。

tetsudo4

切符を購入した後は、改札を通ります。
みんな楽しそうでしたよ~

tetsudo5

そして機関車庫。
たくさんのSLがあって圧巻です。
実際に動くので、時間があえば、乗ることもできます。
betipaは先日、大井川鉄道に乗ったので今回はパス。

そのあと、京都をブラブラして帰りました。
しかし、寒かった・・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

鉄博

京都の鉄博、この蒸気機関車のことはテレビで見て、いつかみてみたいと思ってるんだ。

東京だと大宮の鉄博。
全然、鉄ちゃんじゃないけどなんだか気分が上がるんだよねえ。
どうせだったら実際にのんびり旅行がいいんだけど。

冬の京都、東京から行ったら凍死してるかも(笑)

No title

こんにちは。

そうですよねぇ~!
切符を切るなんて知らない人もいますよね!^^
う~ん!・・切符は切ってもらえない?!

大宮や横川にありますが・・・
やっぱり興味がないと・・・^^

冬の京都は寒すぎま~~す。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 京都の鉄博、この蒸気機関車のことはテレビで見て、いつかみてみたいと思ってるんだ。

ぜひ~
でも暖かい季節をおすすめ(笑)

> 東京だと大宮の鉄博。
> 全然、鉄ちゃんじゃないけどなんだか気分が上がるんだよねえ。
> どうせだったら実際にのんびり旅行がいいんだけど。

のんびり旅行にあこがれて・・・でも結局ばたばたすることが多いのは。。。なぜ(笑)

> 冬の京都、東京から行ったら凍死してるかも(笑)

底冷えするからね~京都は・・・

H.yamanekoさま

コメントありがとうございます~

> こんにちは。
>
> そうですよねぇ~!
> 切符を切るなんて知らない人もいますよね!^^
> う~ん!・・切符は切ってもらえない?!

そうでしょ~
切るって意味を知らない子も多いよね~たぶん(笑)

> 大宮や横川にありますが・・・
> やっぱり興味がないと・・・^^

そうなんですよね~
私もあまり興味なかったんですけど、友達が好きなんですよぉ~(笑)

> 冬の京都は寒すぎま~~す。

本能に寒かった~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ