心--しん--

この日は素泊まりでホテルを予約していたので、ごはんを食べてからホテルに行くことにしました。
ごはんを食べるところは、事前にネットでググって、心という由布まぶしのお店に行くことに決めていました。

ちなみにネットでググっていた時には「こころ」って読んでたんだけど、看板は「しん」だった・・・・

で、駅前店は駅のすぐ近くってことだけど、方向を確かめるために(確かめるまでもなく、駅を背にまっすぐ由布岳に向かって歩くだけなんだけど)OK Googleをやってみた。

そしたら、徒歩1分です。本日は定休日かもしれません~

なんですと???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

事前に調べてた情報をよく読むと「木曜定休日」

・・・今日、木曜日だよ・・・・○| ̄|_

が、神様は見捨てなかった・・・
たまたま、OK Googleをした場所が、お店の前で(する前に気付けw)
なんとなく、灯がついている気がする。。。

shin6

営業しているっぽいので、階段を上ってみる。。。と、OPEN!!!

わーい。なんかよくわからないけど、開いていてラッキー~

当然予約していないので、混みあったら相席で。。。と言われたけど問題なし。
お目当ての由布まぶしを注文です。

由布まぶしとは、ひつまぶしのウナギが豊後牛になったものなんですよ~
ひつまぶしみたいに、
1杯目はそのまま
2杯目は薬味をつけて
最後はお出汁を入れてお茶漬け風にいただくんですよ~

メインが来るまでに、前菜の盛り合わせが来ました。

shin2

どれも、やさしいお味でおいしかったです~
そして登場しました!豊後牛まぶしです!!

shin3

サーロインのお肉がたっぷり入っています。
薬味はこんな感じ。お隣はお出汁です。

shin4

お漬物もうまうまです。

shin1

薬味もたくさんあります。柚子胡椒はやはり本場です。
おいしかった~

薬味を入れていただくのがお気に入りです。
で、最後は、土瓶に残ったご飯にお出汁をかけると、おこげがほやほやになってこれまた、おいしいの~

このセットで、2,361円+税。大満足でした。
行は食べることに集中していたので気が付かなったけど、お店の入り口に高野豆腐で作成されたお城が飾ってありました。

shin5

由布まぶし 心 → 


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ