金鱗湖

さて、1泊目は素泊まりだったので、事前に購入しておいた朝ごはんを食べたら、タクシーで金鱗湖に向かいました。
タクシーの運転手さんに「金鱗湖は早朝に行くのがいいんだよ~」って言われたんだけど、朝はゆっくり温泉に入っていたかったのよ~
とはいえ、9時30分だからそんなに遅くはないと思うんだけど・・・ね。

kinrinko1

温泉が湧いているので、朝の寒い時は、もっと幻想的な雰囲気なんだそうです。
この時間でも風向き?によって、水面に霧が出ていまた。

お天気はあまりよくないど、雨もポツポツって感じ。
湖ってなっているけど、実際は池ですね。
池を一周して、ブラブラしていると、焼酎屋さんがありましたので、雨もちょっと激しくなってきたので覗いてみることに。
焼酎屋さんの隣はお醤油屋さんで、中でつながっていました。

kinrinko2

焼酎もですけど、佃煮とか、柚子胡椒とかたくさんあって、お店の人のおしゃべりも楽しくて、結構たくさん買っちゃいました。
まだ、お散歩の始まりなのに・・・・(笑)

お店に長いしたせいで、すでに11時。
金鱗湖近くの「泉」というお蕎麦屋さんがおいしいと、タクシーの運転手さんが言っていたので早めのお昼です。

kinrinko3

ざるそばが1300円ほど、とちょっとお高め。
ざるは2枚付いてきます。

食前にと、甘酒が出てきました。

kinrinko4

そしてお蕎麦です。

kinrinko5

お味は・・・・普通・・・・かな(笑)
もともとお蕎麦をあまり食べないので・・・よくわからない。

金鱗湖の周りにはたくさんお蕎麦屋さんがあったし、近くに10割そば800円!ってのもあったので、いろいろ探してみるといいと思いました。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

この池・・・おっと、湖でしたね(^^;)
これは知りませんです。
朝霧って幻想的だよねー素敵!

そしてその幻想的な景色を打ち破るのが、焼酎&醤油&蕎麦のトリオ!
うむ、なかなかよろしい(何が?というツッコミはご容赦ね)

温泉は朝に入ると「もう今日は1日中酒飲んで寝てるぞー!」ってなるのは私だけか、そうか、すみませんですー(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> この池・・・おっと、湖でしたね(^^;)
> これは知りませんです。
> 朝霧って幻想的だよねー素敵!

一度は見てみたいな~

> そしてその幻想的な景色を打ち破るのが、焼酎&醤油&蕎麦のトリオ!
> うむ、なかなかよろしい(何が?というツッコミはご容赦ね)

焼酎の試飲は楽しそうだったよ~

> 温泉は朝に入ると「もう今日は1日中酒飲んで寝てるぞー!」ってなるのは私だけか、そうか、すみませんですー(*^^*)

飲めるとそういう楽しみ方もありますね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ