湯布院昭和館

湯布院には美術館や博物館(?)もたくさんあるんですけど、今回は湯布院昭和館に行ってみることにしました。

syowa1

入場料は400円でした(観光案内にあった割引券利用)
荷物は受付の方が預かってくれました。

syowa2

人はbetipaたちだけだったから貸し切り~ゆっくり見ることができました。

syowa3

受付を入ってすぐのところにあった、昭和の教室。

ぱっと見はそんなに広く感じなかったんですが、中は街並みや部屋の中が再現されていて、なかなか楽しかったです。
昭和でも初期なので、懐かしいというより、映画のセットに入った感じ?

syowa4

ジュークボックスは現役で動いています。
懐かしい歌ばかりでしたよ~

syowa5

なかなか楽しかったです。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。

コメント入れたはずが・・きえたぁ~!

昭和でも机が・・・
私のときでさえ今とそう変わらない感じでしたよ。
今はどうか?!解りませんが・・
イスにスカートが引っかかるのがいや!だったのを思い出しましたが
そのイスだったら破けたかも?!ですね。

昭和

なんちゅうか、湯布院は伊豆のようになってるよ(笑)
伊豆はなんだかよー分からナンちゃらって小さな博物館?がごまんとあってね
今回の昭和の館??みたいなのは青梅にもあって
というか青梅は街全体を昭和の雰囲気を醸し出すことに全力投球(笑)

私もこの教室の風景、懐かしいわあ!
椅子にスカートが引っかかる!そうだー、そんなことがあったなあ
隣の子が消しゴムでゴシゴシすると、一緒に揺れちゃったりしてね(^^)
あっ、betipaさんはここまで詳しく知らないって??ちくしょー!(笑)

H.yamanekoさま

コメントありがとうございます~
・・・2回も・・・

> こんにちは。
>
> コメント入れたはずが・・きえたぁ~!
>
> 昭和でも机が・・・
> 私のときでさえ今とそう変わらない感じでしたよ。

そうそう、昭和でも戦後すぐって感じでした(笑)

> 今はどうか?!解りませんが・・
> イスにスカートが引っかかるのがいや!だったのを思い出しましたが
> そのイスだったら破けたかも?!ですね。

食器が懐かし~と思ったbetipaでございます~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> なんちゅうか、湯布院は伊豆のようになってるよ(笑)
> 伊豆はなんだかよー分からナンちゃらって小さな博物館?がごまんとあってね
> 今回の昭和の館??みたいなのは青梅にもあって
> というか青梅は街全体を昭和の雰囲気を醸し出すことに全力投球(笑)

そうなん?
行ったことないからな~
全体的に温泉街はこんな感じになっているんだろうか・・・
>
> 私もこの教室の風景、懐かしいわあ!
> 椅子にスカートが引っかかる!そうだー、そんなことがあったなあ
> 隣の子が消しゴムでゴシゴシすると、一緒に揺れちゃったりしてね(^^)

机は別だったかな・・・

> あっ、betipaさんはここまで詳しく知らないって??ちくしょー!(笑)

食器はわかるよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ