食べ歩き

由布院には湯の坪街道っていうところがあって、お店や美術館/博物館などがあります。
で、歩きながら、おいしそうな場所でちょくちょく食べ歩き。

金鱗湖の近くで、お団子をゲットして、ブラブラ散策して・・・
昭和館の後は、近くにあった「金賞コロッケ」をいただきました~

yufuin1

なんでもNHKの第一回コロッケコンクールで金賞をとったんですって。
お肉たっぷりでおいしかったですよ~

コロッケを食べながら歩いていると、おいしそうなおせんべい屋さんが・・・

yufuin3

ゆずとザラメのおせんべいをGet。

yufuin2

これ、めっちゃおいしかったです~

yufuin4

湯の坪街道はこんな感じです。
日本人は少なかったな~
途中で、牛串ってのも食べたけど、写真撮るの忘れた~(笑)

yufuin5

そして、もう一個。
くくちというお店のコロッケ。
こっちは、金賞コロッケより、ポテトコロッケって感じ。
こちらもおいしかったです~

ほかにも後で食べようと、お菓子を購入して、駅に戻りました。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

食べ比べ

なんちゅうか、立って食べる、歩きながら食べる
これ、おいしさがアップすると思うのは私だけ?(笑)

コロッケはどちらも食べたいなあ
揚げたてを歩きながら食べるなんて、それだけで湯布院はいいところだ、と思ってしまったわ(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> なんちゅうか、立って食べる、歩きながら食べる
> これ、おいしさがアップすると思うのは私だけ?(笑)

そうそう、旅先だと特においしく感じる(笑)
ま、実際、おいしかったけど。

>
> コロッケはどちらも食べたいなあ
> 揚げたてを歩きながら食べるなんて、それだけで湯布院はいいところだ、と思ってしまったわ(*^^*)

どっちも食べてね~おすすめよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ