徒然なるままに・・・

今日は一日すごい雨でした。。。
にゃんこもティーナも、お外には出たがらないでぼおーっとしていました。

大雨の被害にあわれた方が一日も早く普通の生活に戻れますように・・・

明日からまた1週間かぁ~
betipaのボスは今休暇中。3週間ほど不在。
こういうのを見るとやっぱ外資系だな~と思う。

台北の友達も明日から7月いっぱい休暇とってアメリカ旅行なんだとか。
う~ん、1週間休みを取るだけで「いっぱいとった感」たっぷりなbetipa・・・(^_^;)
もっと休もうっと、と何気にいつ休むか計画中(笑)

最近、メールで伝えることの難しさをつくづく感じます。
メールだと、きつく聞こえたり、違うようにとられたり・・・・

でもね、あえて電話で直接話さないのには理由があって・・・・・




・・・・そんなの、聞いていません

・・・・・初めて聞きました


が、多いのよぉ~~~
だから、どうしても当事者同士ではなく、関係者を入れたメールになってしまう。
なので、きっちりとビジネスライクに(口語体ではない)書かないといけなくて。
すると、きつく感じる・・・という悪循環。

最近は、録音必要説も出てきていたり・・・・

・・・う~ん。コミュニケーションってどちらか一方が頑張ったからといって成り立つものではないので、難しいですね・・・
日々精進です。

明日からの1週間が平穏でありますように・・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ