すしうどん

betipaが良くいくランチのお店に越前というお寿司屋さんがあるの。
ちょっと路地に入ったところにあるお寿司屋さんなんだけど、ここのおうどんが、もう絶品。

やさしい~お味で、ほっこりするのよ~
お寿司(お任せ握り)とおうどんセットで800円という リーズナブルさもお気に入り♡

※すしうどんとは、このセットのことを指していて、betipaたちは、今日ランチどうする~?すしうどんは~みたいに使ってます(笑)

で、そのお店で、おいしくいただいて、おしゃべりをしていた時の事(普段は混んでるけど、その日はちょっと空いていた)、カウンターに座っている人がなんか困っている・・・

どうやら、外国のお客様みたい。

今はSNSとかすごいから、こんな路地奥のお店にも来るのね~って思っていたら、どうやらメニューが理解できないらしい。
まあ、メニューといっても、すしうどん、大盛すしうどん、特上すしうどんしかないんだけど・・・・
あ、今の時期は、冷たいおうどんか、温かいおうどん選べます(^^♪

で、カウンターのお兄さん、必死でおうどんが温かいのか冷たいのか?聞いているんだけど、「うどん」が通じていないらしい・・・・
そらそうだ、寿司屋に入って、温かいか冷たいって。。。。

お兄さん困って黙ってるし、外国の方は日本語のメニューを見て悩んでるし・・・・

出るときに、ちょこっと声をかけて、女性が温かいおうどん、男性が冷たいおうどん。
あとは、大盛りか普通かの説明だけしたら、二人で仲良く悩みだしたので、お店を後にすることに。

Thank you~~~

って外国の方にも言われたし、お店の人にもありがとうって言われてちょっとうれしくなったbetipaでした。
伊達に、アメリカンな上司の下にいなかったのね~
って、単語しか使っていない会話で、満足しておりました(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

通訳

おおっ!さすがbetipaさん!!
食べ物を前にして、何を悩めばいいのかわからないシーン
そこに現れた救世主だもの、うどんは美味しかったでしょうね(*^^*)

これから2020年に向けて、ますます外国語の需要が増えそうだものね
うどん屋さんもオチオチしてられないね(*^^*)

No title

私がよくいく回転寿司のお店でも、メニューの一つとして、「うどん」があります。
私は今まで頼んだことがありませんが、寿司屋のうどんは独自の味わいがあるといったキャッチコピーを見たことがあります。
私の場合は、せっかくお寿司を食べに来たのだから、お寿司に集中したいとの思いが強いです。

お客さんもお店の人も助かったことと思います。
betipaさんは、いいことをされましたね。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> おおっ!さすがbetipaさん!!
> 食べ物を前にして、何を悩めばいいのかわからないシーン
> そこに現れた救世主だもの、うどんは美味しかったでしょうね(*^^*)

そうだといいな~

> これから2020年に向けて、ますます外国語の需要が増えそうだものね
> うどん屋さんもオチオチしてられないね(*^^*)

そうですね~
でも。英会話って・・・・

慣れと根性

って気がする今日この頃(笑)

声なき声さま

コメントありががとうございます。

> 私がよくいく回転寿司のお店でも、メニューの一つとして、「うどん」があります。
> 私は今まで頼んだことがありませんが、寿司屋のうどんは独自の味わいがあるといったキャッチコピーを見たことがあります。
> 私の場合は、せっかくお寿司を食べに来たのだから、お寿司に集中したいとの思いが強いです。

そうですね~
私も回転寿司とか(ランチ以外で回らないお寿司にはいけないw)行くときは、お寿司以外食べないですね。
でも、ランチセットなので、ここのはお寿司と同じ以上におうどんメインです(笑)

> お客さんもお店の人も助かったことと思います。
> betipaさんは、いいことをされましたね。

ありがとうございます!
うれしいです!
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ