ダイヤモンドヘッド

moana_room3

3日目の朝は、これまた早く起きて、ホテルの部屋から見えているダイヤモンドヘッド登山をすることにしました。
日中の暑い中はやはりつらいだろうということで、今回は6時にホテル発でUberを予約。

ダイヤモンドヘッドは、入山料(1ドル)が必要で、ゲートは6時にOpenします。
なので、日の出ツアーなどはみんな6時から登山開始。
ということで、ちょっとだけ時間差で行こうとホテルを6時発。
ホテルからダイヤモンドヘッドまでは15分ほどです。

DiamondHead1

ここが出発点。
舗装された道がほとんどで、たまに未舗装の道がある感じ。
だいたい30分くらいで登れます。

DiamondHead2

小さな子は「もうしんどい~」と泣いていましたが・・・
ハイキング感覚で登れると思います。

DiamondHead4

ダイヤモンドヘッドはクレーターになっているので、こんな風にくぼんでいます。
そして、最後のほうで、急な階段があります・・・・

DiamondHead3

上からの眺めはやっぱり気持ちよいです~

DiamondHead5

ホテルも見えますね~
でも頂上はものすごい人です。。。。

あちこちでお写真を撮っています。
帰りもゆっくり降りて、無事下山。
ちょうどLeaLeaトロリーが来たので、ワイキキにはトロリーで戻りました。

ホテルに戻って、ご飯を食べて、本日のプランを検討。
やっぱり、ビーチですよね~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ