パールハーバー

やはり、ここも外せない。
ということで、せっかくのリゾートですが、3日連続で早起きです(笑)

パールハーバーにあるアリゾナ記念館は、入場制限があり、Webで予約もできますが、数が少なくすぐにチケットがなくなってしまいます。
そこで、朝早くに行ってチケットをゲットしなければならない=早起きにつながります(笑)
チケットは8時からビジターセンターで入手できます。

今回は、市バスを使っていくことにしました。
タクシーに比べて、2倍時間はかかるんですが、なんといっても2.5ドルというお安さ。

PearlHarber1

乗り換えなしで、約1時間のバスの旅です。
7時ちょっとすぎにホテル近くのバス停から乗りました。

バス停からビジターセンターまでは迷うこともなかったです。近いです。
到着。

PearlHarber3

内部は軍の施設なので、持ち物制限が厳しく、携帯、財布、カメラ、水などの飲み物以外の持ち物は原則持ち込み禁止です。
かばんも持ち込めないので、近くの手荷物預かり所に預けることになります(1つ4ドル)

betipaは預けるのもめんどくさかったので、お金を必要なだけ定期入れにカードとともに挟んでポケットに入れるなど、工夫をしてかばんはもっていきませんでした。

で、到着後すぐにビジターセンターに向かい、アリゾナ記念館のチケットを入手(これは無料)

PearlHarber2

8時ちょっとすぎなのに、すでに11時15分のツアーでした。
3時間以上あるので、パスを購入して、ほかの施設に行くことにしました。

パスはJCBの割引がないと思っていたのですが、チケット売り場のお兄さんが、

「あれ?JCB持ってるの?だったら割引あるからそっち使えば~」

って教えてくれました。
一人5ドルほどお安くなったのでラッキー。

ちなみにJCBを持っていると、ワイキキトロリーのピンクライン(アラモアナショッピングセンターとワイキキをつなぐライン)が無料になるので、便利でした~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

真珠湾

こういうツアーがあるんですね
アメリカ本土でなくともアメリカが攻撃された、という点ではハワイのパールハーバーは特別の場所というのも頷けます。
でも、なんで人数制限が必要なのかしら?
そこが不思議です

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> こういうツアーがあるんですね
> アメリカ本土でなくともアメリカが攻撃された、という点ではハワイのパールハーバーは特別の場所というのも頷けます。

行く前は、ちょっと悩んだのよ。
遊び半分で行くところじゃないな~と思ったし、日本人だし。
でも行ってよかったです。

> でも、なんで人数制限が必要なのかしら?
> そこが不思議です

その答えは、アリゾナ記念館で(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ