11
3
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゴルナーグラート展望台

ゴルナーグラード5

次の日は雨との予定だったので、午後からになりますがゴルナーグラート展望台に向かうことにしました。
山は朝の方がいいと聞いていたのですが、天気がとてもよかったので。

ゴルナーグラート展望台までは、麓からゴルナーグラート鉄道で登ります。
進行方向右側の席が人気とのことで(マッターホルンがみえるから)、頑張って右側キープ。

ゴルナーグラード1

この展望台は標高3100Mあり、電車で登れるのでとても楽です。

ゴルナーグラート10

森林限界(2300mくらい)をはるかに超えているので、木はまったくありません。
でも、駅を降りてすぐに、ゴルナー氷河をみることができます。

ゴルナーグラード2

同じ電車に乗っていた日本人のご夫婦が、あぁ~~来てよかった~~~って言ってましたが、本当に来てよかった!!
betipaはここから2駅ハイキングすることにしました。
スイスのハイキングコースは整備されていますし、案内もあるので歩きやすいです。

ゴルナーグラート8

みなさん気が付きました?
このハイキングコースには自転車で降りるコースもあって、大人から子どもまで駆け下りておりました。
※冬はスキーコース

ゴルナーグラート9

大人はそうでもないけど、お子さまの時は、ちょっと怖かった、巻き込まれそうで(笑)

このゴルナーグラートからのハイキングの目玉はここ。

ゴルナーグラード6

リッフェルゼーからの逆さマッターホルン。
ちょっと風が吹くと消えてしまうんですが、結構粘って写真を撮りました。
本当にきれいです。

ゴルナーグラード7

午後からだったからか、結構人は少なめ。
自然ってすごいな~~と思いながらハイキングを続け、約2時間程でリッフェルベルグに到着です。

ゴルナーグラード3

ここからは鉄道でツェルマットに戻ります。

ゴルナーグラード4

・・・続く

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ