つるっつる☆

ご訪問ありがとうございます~

以前から気になっていたある商品を買っちゃいました~
silk

シルクパフ&タオルです~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

betipaのブログに遊びに来てくれる吉田パフさんのお店で販売されてるの。
以前から気になっていたんだけど、変なところでメンドクサがりのbetipa(笑)
なかなか購入まではいかなかったの。

でも、これまたブログに来てくれるbetipaの癒し担当マロンちゃんとショコラちゃんのお母さんであるnorori*さんも購入して良かった~感想を書いていて、そして吉田パフさんがまるでわが子の嫁入りを喜ぶように喜んでいるのを見ているうちに気が付いたら購入してしまってました~(笑)

実はbetipaはお肌が敏感肌。
なので、化粧品はものすごく限られたものしか使えないの。
で、今使っている洗顔料は泡立ててはいけないタイプ。
なので、パフは洗顔料を洗い流すときに使ってます。
手で洗うより隅々まできれいに取れてる感と、シルクの肌触りの良さがとってもお気に入りです。

で、優れものはタオル。
スポンジの部分で泡立てて、シルクで優しく洗うととっても気持ちが良いの~

説明のところに、背中を洗うときはタオルを結んで洗うと気持ちがいいよ~って書かれていたので実践してみたの。

本当に気持ちよかったわ~d(≧▽≦*d)

ちなみにゴシゴシこすると肌がどんどん固くなるって昔、とある美容カウンセラーの方に聞いた記憶があるの。だからこのシルクで優しい洗顔を心がけるわ~

良い製品をありがとう~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

・・・雰囲気最悪な職場で頑張るbetipa・・・・
今日もシルクで癒されるのだ・・・・

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner




ここから下は愚痴です、なので読んでもいいよ~って人だけお読みください



ストレスの原因はまあ宇宙人なんだけど、もう一人予備軍がいるのよね~( ̄口 ̄∥)
宇宙人はさ~弱い者にはブツブツ言えるけど(自分から強くは言えないw)強いものには全く何も言えないの。で、予備軍には言えない。

最近宇宙人は部署の派遣さんたちに、私語を慎むようにとか、フロアがざわざわしてるとかを注意するようにと部署の女の人(社員さん)に言ってたのね。
実際にはほとんどが私語ではなくて業務の確認なんだけど、業務が全く理解できない宇宙人にはそれが私語か仕事の話しかの区別はつかない。

(宇宙人)予備軍は宇宙人の隣に座ってるんだけど、最近betipaにいろいろな質問をしてくるの。
betipaのポジションはシステム管理者だから、PCやシステムに関する質問は基本どんなことでも受けるんだけど、この予備軍は何を勘違いしてるのかまったく業務に関係がなくても質問をしてくる。

それでもできるだけ答えてたんだけど、最近特にひどくってぇ~

この前も、ホームページの写真をダウンロードしたいから方法を教えて~って言ってきたの。

何のために?って聞くと、そのホームページをメールで教えたいってことだった。
※全く仕事とは関係のないHPね。

じゃあ、URLを貼りつけて送ったらいいですよ~
とやり方を教えて仕事に戻ると、数分後、またやってきて、

さっきのやり方だったら写真だけを渡すことができないから写真だけをコピーして使う方法はないのか?
って言ってきた。

何に使うんですか?って聞くと、もごもご言って答えない。
まあ、HPやブログができるわけないので(PCのレベルは小学生以下)そういった用途ではないと思うけど、写真(基本は風景写真が多い)をダウンロードできるサイトは方法書いてますからそれに従えばいいと思いますよ~

すると例を出して何やら言い出した。
どうやら、ホームページの写真を何かに使いたいらしい。

で、著作権とかもあるので、どうしても見せて歩きたいならプリントアウトするとか~
URLを送ってみてもらうで良いのでは~
って答えたのよね。
・・・何をするかわからないくらい常識のない人だから・・・

すると予備軍はこう答えた。

著作権がどうとか、どうでもいいから、とにかくダウンロードの仕方を教えろ!

仕事のことならいざ知らず、自分の趣味でわからないことを聞く態度か~!!
ネチケットとか、著作権とか全く理解できない予備軍。
だから、あまり教えたくないのだ。
何をするかわからないから・・・・

もちろん、それくらいなら教えてあげれば~って声もあるかもしれない。
個人利用しかできないだろうな~とは思うんだ。

でも、教えたくないんだ~本当に。で、教えなかった・・・
しかし後味は悪い・・・・

で、これを横で聞いていた宇宙人は知らんぷりを決め込む。
それも腹が立つのだ。

全く仕事に関係ない動画を仕事中に見る方が、ちょっと息抜きに話すより悪いだろうがヽ(`Д´)ノ

ゴメンナサイ・・・愚痴が多くって・・・
早く平穏な日々に戻りたいデス・・・

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

No title

betipaさん、シルクパフとボディタオル早速使われたのですね(´ω`*)
ねぇ~?
とっても感激な商品でしょ~~?q(´>(∀)<`)p

ボディタオルも、泡立ちも良く、きちんと洗った感もある上に
ツルツルすべすべがずっと続いてるんですよねぇ~♡
もう、毎日お風呂が楽しみで仕方ないって位に大のお気に入りなのです^^
あまりの感激に家族用に買い足しました♪

シルクパフも、洗顔の後泡を拭き取るだけで、これもまたすべすべ!!
ベールに包まれたような水分しっかり保護してますって感じで
お肌プルプルすべすべですよねぇ♡

泡パフも、とっても泡立ちが良く、水分保護効果もあり、
きちんと汚れもメイクも落としかなりの優れもの^^
ベールに包まれた感、まさにこれこれ!!

シルクって素晴らしいですよねぇ♡
ずっとずっと使い続け、素肌美人になりましょう~(人´З`)
もっと早くにオーダーさせていただくんだったと後悔の嵐でした!!

追記、読みました!!!
なんとまぁビックリΣ(-∀-;)
宇宙人の他にもうひとり、強烈な方がいらっしゃったとは!!
常識のない人間て、意外と沢山いらっしゃるのねぇ(T▽T)
宇宙人と予備軍とに挟まれ、大丈夫ですか?
軽くテキトーに交わしてください!!
betipaさん、がんばれ~~~ヽ(´▽`)/

norori*さま

コメントありがと~

そうなのよ~
顔を洗うのが楽しくなるのよね~
norori*さんの感想のおかげよぉ~ありがとう。
一緒に素肌美人になりましょうね~

職場はね~
もう手におえない感じなんですよね~
なので、できるだけ係らないようにしてます。
連絡はすべてメールで(笑)
だって~口頭で伝えても伝わらないし、知ったかぶりするから、最後に聞いてないとか言われそうだし~
メールだったら証拠のこるからね☆

いつも本当にありがとう。

No title

やっぱりシルクはよさそうですね~
感想を読んでると、ますます欲しくなってきちゃった。
追記読みましたよ。
私もきっとbetipaさんと同じようにしたと思う。
だって著作権ってとっても大切なことだし
何よりも業務とは関係のないことですもんね。

モモ大好きさま

コメントありがとう~

> やっぱりシルクはよさそうですね~
> 感想を読んでると、ますます欲しくなってきちゃった。

そう肌触りは最高です~☆

> 追記読みましたよ。
> 私もきっとbetipaさんと同じようにしたと思う。
> だって著作権ってとっても大切なことだし
> 何よりも業務とは関係のないことですもんね。

ありがとう。
なんだかあまりに非常識な人に囲まれすぎて、自分が間違ってる?
って思ってしまうので、モモ大好きさんや他の皆さんのコメントは
とっても嬉しいです。
本当にありがとう。

シルク

betipaさん、敏感肌だったのね~。そりゃ苦労するだろうな~。
ご想像の通り、おたぬきは何がどう転んでも全く平気な鋼鉄の肌。その分、かかとなんてカッチカチだけど(笑)

シルクの肌触り、さぞかし気持ちよかろうと♪
このうっとりさで職場も滑らかになればいいのにね。

しかし、この職場の雰囲気はいつからなんだろう・・・
人が代わると雰囲気が変わることがほとんどだろうし、ずうっとこうなのか。
宇宙人も予備軍もどーしよーもないけど、それを分らずにいる上司も問題じゃないかな~。
何か打開策があるといいのにね。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうね~
優しく洗って柔らかお肌を目指します~

この職場の状況はかれこれ1年続いているらしいわ~
よくみんな耐えたよね~
私には絶対無理だわ・・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ