きっかけ

次女のももちゃん。

このブログを書きたいと思ったきっかけを与えてくれたにゃんこです。

今から8年ほど前、ももちゃんは家にやって(?)来ました。
GW明けの晴れた日、会社から帰る途中、
『ぎゃー』
という叫び声が聞こえました。近くには川もあり、聞いた時は子供の声に聞こえたのです。
慌てて声のした方に走って行くとそこには・・・・

『カラスに片足をくわえられ宙に浮いた子猫』
の姿があったのです

先にその場に来ていた人が「こらー!!」と叫ぶとカラスは一旦子猫を離しましたが、電線の上から狙っていました。どうしていいか分からないまま突っ立っていると、先に来ていたふたりの女の人が話している声が聞こえてきました。
「私達がいなくなったら、子猫食べられちゃうよね。。」
「助けたとして、飼える?」
「無理なんだけど、このままじゃ帰れないよね・・・」
ふと、そのうちの一人がこちらを向いて
「あの子猫を飼うか、飼い主が見つかるまで預かれませんか?」
と聞いてきました。私は「大丈夫です!」と答えていました。
カラスも生きるためだけど、目の前で子猫が殺されてしまうのを見過ごすことはできませんでしたし、一応一戸建ての家だしなんとかなるかと。

そこからそのふたりの行動力はすごいものでした。
スーツ(スカートです)で、フェンスを越え、身長よりも高い土手を降り、子猫を救出してくれたのです。
私はその時、荷物番をしていることしかできませんでした。なさけない。。。

その後何回か、ももの写真を渡したりとでお会いしましたが今はまったく連絡をとっていません。
今のようにブログがあれば、成長した姿も見てもらえたのに・・
猫ちゃんを飼える環境ではないけれど、猫が大好きとおっしゃっていたおふたり。
すごい奇跡が起これば、もしかすると見てもらえるかも~なんて言うのが、きっかけなんです

やさしい人たちがいたから、今ここにいれるんだよ。
感謝してね、ももちゃん!







ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

このままじゃ帰れない!・・・・、何て素敵な方たちでしょう!

それを受け継いだbetipaさん、何という責任感!

この時点で、最初の奇跡は起きていたんですね♪(=^・^=)

ルビィさま

こちらにもコメントありがとう☆

モモには日ごろから感謝するように言ってるんですけど~
どこ吹く風ですわ(笑)

彼女たちはきっと幸せな生活を送っているはず。。。

No title

うちの前に飼っていたニャンコもからすにつつかれてたのを拾ってきました

ももちゃんと同じ柄の長毛種のにゃんこなんで

きっかけ見てビックリです!!!!!

ちっちゃい頃の写真そっくりなんですもん

なんだか 懐かしくなりました

有難うございます!!


よっちママ さま

コメントありがとうございます~

すごい偶然ですね~
これも何かのご縁ですね。

これからもよろしくお願いします~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ