ちょっと、寄り道@大阪城

omikuji

GW初日。
大阪城とリバークルーズ&おいしいもの食べるぜ!旅に行ってきました(笑)

マレーシアの後、報告しますね~
奈良に住んでいて、大阪で仕事をしているので、なかなか観光ってしないよね~ってことで行くことにしたんです。

上の写真は大阪城のお土産やさんでGETしたもの。
大阪弁でおみくじの結果が書かれているの。
めん棒の柄のところに、ちょこっと一言が(笑)

ついでに、大吉→大凶だけでなく、大大吉、超吉、大大凶、超凶なんてのもあります。
会社に行く前に引いて、超凶なんて出たら、いきたくないよねぇ・・・・

ちなみに、今日のbetipaの運勢は・・・

・・・中吉

・・・・うわ~中途半端やな~


でした(^○^)

明日からは、マレーシア旅行記にお付き合い下さいませ(^^)v
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

No title

こんなめん棒があるんだーー!!

確かに、、、超吉とか超凶まであると、、、
引く時に、超~緊張しちゃいそうよ。(>ω<)

そして、仕事に行く前には間違っても引かないと思う。(笑)

↓、ショールが似合ってますよ~♪=^ェ^=

ルビィさま

コメントありがと~

仕事に行く前は、絶対に引かないって気合で(笑)
面白いよ~文言が。

ショールは巻き方がわからなくて、四苦八苦していたら、受付にいたお兄さんが教えてくれました。

No title

京橋、天満橋、谷四はボチボチ仕事で行くけど城に行く事はもぐらもないな・・・
今度行ってみよ~

もぐら~さま

コメントありがと~

そうでしょ~
色々な角度からお城を見ることはあっても、実際に登ることはないのよね~
中学生以下は無料だし、大人も600円で結構遊べるよ~(笑)

おみくじ

大阪ってこういう笑える商品とか得意よね~!
超凶はシャレにならないな(笑)
そういえば、大昔、浅草の浅草寺に初詣に行った時、凶が出てゲッ!根性出しておみくじを3回買ったけどすべて凶だった(爆)
このテのものは深追いしちゃいけないと悟ったのでございました(^^)

No title

こんにちは。

大阪・・私も観光らしきものした事がないかもしれません。
続きもあるのでしょうか??

おみくじはないですが今売れてるラスクパンで
お茶していま~す。^^

No title

こんにちは。^^
いやあ、綿棒でおみくじとは!!^^!!
でも、ちょいとしたお土産には笑えていいかも。^^
自分のお土産にしちゃったら、
やっぱりいい結果が出るまで引いちゃいそうよ~~。^^;

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

凶3回って・・・
浅草のおみくじは一貫性があるのね・・・それだけあたるってこと??
超凶・・・引きたくないけど、何が書いてあるかは見てみたい~(笑)

・・・引き当てたら報告するわ(笑)

yamanekoさま

コメントありがとうございます~

大阪観光も続きあるよ~
お楽しみに~(^^)v

ラスクパン、いいなぁ~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうでしょ~
自分用だと、全部見たい衝動の戦いもあります(笑)

No title

大阪らしいおみくじ?(^^)
大阪弁で超凶のことを書かれてたら???
逆に笑ってしまいそうですね(^^)

キキコさま

コメントありがとう~

そうなんです。
出てきたら報告しますねぇ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ