スリアKLCC@クアラルンプール

ご訪問ありがとうございます~

今朝、betipa、屋根に上りました( ̄▽ ̄;)
いや~怖かった・・・

で、なんで屋根に上ることになったかというと、ルイが、屋根の上で動けなくなったから・・・
たぶんネルかミュウに追いかけられて迷い込んじゃったんだとは思うんだけど・・・ね。

人間が歩ける屋根なんだから、猫も大丈夫だろ~!!!!

とは思っても、ルイはパニックを起こしているし、かわいそうなのでbetipa、朝から頑張ったよ( ̄▽ ̄;)
どっと疲れました(笑)

さて、マレーシア旅行記。
後はショッピングとマッサージなんですけど。
まずショッピングから。
クアラルンプールには大きなショッピングセンターがたくさんあって、大きさは半端じゃないのよね。
なので、自分の行きたい場所を先にマップで確認してから行くことをおすすめします。

あと、旅行者はパスポートを見せると、割引パスを発行してくれたり、割引があったりするので、ショッピングの時にはコピーとかでも持って行った方が良いと思います。

ペトロナスタワーの下にあるのが、KLCCです。
klcc1
大きいです。マレーシアやアジアブランドを含む世界中のブランドショップが入っています。
スーパー系はコールドストレージというスーパーが入っています。
パビリオン(他のショッピングセンター)に入っていたメルカトより紅茶は安かったです(^^)v

日系ショップは伊勢丹と紀伊国屋書店。
紀伊国屋は大きかったですねぇ~
ここにいると、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいます~(笑)

ここ、スリアKLCCはもっぱら晩ごはんで利用させて頂きました。
フードコートは2つありますが、シグニチャーズというところを利用しましたの。

マレーシアのフードコートは、注文してお金を払って食べ物を受け取るところまでは同じですが、食べた後はそのままにしておいてOKです。
係りの人が、お片付けをしてくれます。なので、とてもきれいです。
最初のご飯はこちら↓
klcc2
細い麺に、チキンの照り焼きがのったものです。
あまからくて、おいしかったですけど、お気に入ったのは、となりについてきたスープ。
エビの味がしてものすごくおいしかったです~

そして、次に行った時はこちら↓
klcc3
ごはん、おかずを自分で指差しで伝えます。
手前のレモンチキンはものすごくおいしかったです。でもちょっと量が多かったかなぁ(笑)

上記ご飯はだいたい、200円~300円前後で食べることができます。
イタリアンや和食もありましたよ~

余談ですが、パビリオンにはTOKYO STREETっていうのがあって、日本のお店(東京だけじゃない)が集まっている場所がありました。ダイソーとか、すき家とかありました。
tokyost
日本じゃ見たこともないキャラクターから、日本でおなじみのお店まで・・・
フラッと一周して、フィッシュスパへと向かいました。

フードコートはどこもおいしかったですよ~
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

No title

TOKYO STREET、ラーメン山頭火がある~。
ここは旭川のラーメンだけど・・・(笑
東京にもあるし、心斎橋にもあるけど~☆

もぐら~さま

コメントありがと~

山頭火って旭川のラーメンなんだ~
心斎橋店は行ったことあるよ~(笑)

北海道のお店が多かったような気がする東京ストリート。
東京=日本なんだろうかねぇ・・・

複雑な関西人でございます(笑)

No title

大きなショッピングモールですね。
日本とスケールが違うかも。
KLCCのこの場所、なんかの映画のシーンで見たような。
ジャッキーチェンだったかしら・・・
でも似たようなショッピングモールあるから、違うかも。

歩くだけで疲れそうだけど、ウィンドウショッピングだけでも楽しそうですね。

美雨さま

コメントありがとうございます~

本当に大きくて、ウィンドウショッピングも一苦労です(笑)
でも本当にきれいで、映画とかに使われててもおかしくないですね~

No title

こんにちは^^
いやあ・・屋根ってか!!!!
ニャンコ救出のためとはいえ、怖かったことと思います。
頑張りましたですねぇ。命綱とか、ちゃんと巻きましたですか?もう、読んでるだけで、高所恐怖症のマダムはドキドキです。^^;
そして、まあ、なんと巨大なショッピングモール!!
狙いを定めないと、マダムは戦意を喪失しちゃいそうですよん。
お料理は、アジアテイストな感じと、簡単に作っていそうで、味がしっかりしてる感じが、何とも気楽に楽しめる感じでいいですね!!!!
次はスパ!!!うふ!!楽しみよん。^^ノノノ

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> いやあ・・屋根ってか!!!!
> ニャンコ救出のためとはいえ、怖かったことと思います。
> 頑張りましたですねぇ。命綱とか、ちゃんと巻きましたですか?もう、読んでるだけで、高所恐怖症のマダムはドキドキです。^^;

命綱なしなんですよ~
もう、ルイがパニック起してるので、早く助けなきゃ~って・・・
後から、ひやぁ~って感じです~

> そして、まあ、なんと巨大なショッピングモール!!
> 狙いを定めないと、マダムは戦意を喪失しちゃいそうですよん。

いや~実は初日は、戦意喪失しちゃいました。
あまりにも広すぎて(笑)

紀伊国屋にしか行けないんだもん~(-"-)

> お料理は、アジアテイストな感じと、簡単に作っていそうで、味がしっかりしてる感じが、何とも気楽に楽しめる感じでいいですね!!!!

おいしかったですよ~
安いし(笑)

すれ違っていたかも?!

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。
昨年行ったマレーシアで購入した、なまこやハーバル石鹸の
再購入を検討していて、いろいろと検索しておりましたところ
こちらのブログへたどりつきました。
あなた様の記事の日付から、もしや?!ほとんど同じ時期に
KLに居たのではないか?と、マレーシア旅行を思い出し
嬉しくなって、思わずコメントしたくなってしまいました。
スリアKLCCには、滞在中毎日のように通いました・・・(笑)
マレーシアは、何度でも行きたい国ですね♪
突然失礼いたしました。おじゃましました☆

みーママさま

はじめまして、コメントありがとうございます!!

そうなんですね~
同じ時期に・・・・
スリアKLCCは居心地いいですもんね~
本当にどこかですれ違っていたかもしれませんね~

私は、また、マレーシアに行きます!
といってもボルネオですけど~

よろしければ、またご訪問くださいね。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ