エステ&マッサージ評・・・的な(笑)

buki1
ご訪問ありがとうございます。
今日から5月ですね。あっという間に時間が過ぎて行きます。

宇宙人の後継者の後任者がもうすぐやってきます( ̄▽ ̄;)

何も望みません。理想の上司なんて、そんな高望みもいたしません・・・
どうかどうか・・・普通の人でありますように☆彡 (-人- )

さて、ガラッと話題は変わりまして、マレーシアでのエステ&マッサージの記録です。
ホテル系のでは、ジョジョバスパと、シャングリラのマッサージ。
街角系では、ブキッビンタンのお手軽マッサージを堪能。

実はbetipaはものすごいこりこり体質。
いつも行くマッサージ店では「鉄板ですね~」と言われることも多々あるんですよね。

マレーシアは物価が安いので、高級スパでもお手軽価格で受けることができるのが魅力的。
ジョジョバスパの3時間コースでは、半分以上爆睡・・・(笑)

シャングリラでは、トラディッショナルなマレー式マッサージなるものを受けました。
力強くぐいぐいマッサージしてくれます。
ただ、ホテルということもあってちょっと高めのお値段です。

お安くマッサージをしたい場合は、ブキッビンタンのマッサージ店がおすすめです。
ブキッビンタン通りには、マッサージ店がひしめき合っています。
呼び込みの数も半端ないです。
お値段は、フットマッサージで1時間50RM前後(1500円位)です。

いっぱいあるけど、最初はやっぱり安全パイをとって、ガイドブックに紹介されていた、パオ・ジェンリフレクソロジーに行ってみることにしました。1時間50RMでした。

このあたりのお店(路面に面しているお店)は通路から丸見えです(笑)
気になる人は2Fやビルの中に入っているお店を選ぶのも良いかもです(^^)/

でも、フットマッサージは、フィッシュスパを受けたケンコー(パビリオンの中)が一番上手だったかも。

ということで、勝手にランキング。
betipaが次も絶対に行きたい第1位はジョジョバスパのロングコース。
今回は3時間で12000円ほどでした(^^)/

・・・でもジャグジーバスはいらないな。なしのコースを選ぼう(笑)

betipaが絶対友達に進めるスパ第1位はイヤーキャンドル。
コレ、結構はまります(^^)v

話題性ばっちり第1位はフィッシュスパ。
大きなお魚さんの水槽では、足に傷ができちゃいましたけど(笑)
ブログネタにはなりますです・・・はい。

結局・・・

どれも気持ち良かったのよ~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

というどうでもよいレポでしたm(__)m
今日も読んでくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

マッサージ

これだ!ってものはマッサージに限らずあるけど、自分が辛い時に救いの手を差し伸べてくれるところ(人)はたまらんですな。
そりゃあランキングはあってない様なもんでしょう。

でも、プラスαの『豪華』というオマケは乙女心をくすぐるには十分ですよね~(^^)
ああっ、私もマッサージにいきた~い!
それもお姫さま扱いしてくれて、豪華で、よく効くマッサージを1000円くらいでやってくれるところ・・・無いだろうな~(^^;)

↓私も飼っていた猫がお隣の屋根から降りられなくなり、レスキュー出動すること数回あります。
爪を立てやがるから、傷だらけになったな~(^^;)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよね~どれも気持ちよくって(笑)
優雅さをとるなら、ホテル系のスパ。
お手軽何回もコースを取るなら、街角マッサージって感じでしょうか。

なんと、おたぬきさんも、屋根仲間なんですね~(笑)
ルイはよっぽど怖かったのか、あまり暴れず、素直にだっこさせてくれたのであまり傷はできなかったのよぉ~でも、もう勘弁よ~

No title

こんにちは^^
よほど疲れてたんでしょう。betipaさん。
でも、癒しには最適な国ですね。
マダム、マッサージと何気に洞窟にはまっちゃいそうです。^^

No title

もぐらも結構「鉄」だけどマッサージも整体も経験なし。
一度でいいから行ってみたいんだけど、どうしてもそのお金は食べ物やら服やらに使った方がとおれてしまいます(笑
やっぱりその変は男なんですねぇ・・・

マダム猫柳さま

コメントありがとう~

> よほど疲れてたんでしょう。betipaさん。
> でも、癒しには最適な国ですね。

はい~心身ともに疲労困憊でしたので~(笑)
ゆっくり癒されましたけど、もうすでに・・・な状態です(-.-)

> マダム、マッサージと何気に洞窟にはまっちゃいそうです。^^

洞窟は楽しいですよ~

もぐら~さま

コメントありがと~

> もぐらも結構「鉄」だけどマッサージも整体も経験なし。

結構、男の人もマッサージしてましたよ~
街角系では(笑)

> 一度でいいから行ってみたいんだけど、どうしてもそのお金は食べ物やら服やらに使った方がとおれてしまいます(笑
> やっぱりその変は男なんですねぇ・・・

そうですね~
でも日本と違ってお安いので、ぜひ、家族旅行で~(笑)

No title

マッサージしたいわ~
この頃忙しくて全身こりこり・・美容室では頭皮まで凝ってるんだって・・。
betipaさんおすすめのイヤーキャンドル行ってみたいな~
ご飯も美味しそうだし、マレーシアますます行きたくなったわ^^

↓betipaさんもルイちゃんも無事で何より、よくじっとしてたわね。

machi*さま

コメントありがと~

> マッサージしたいわ~
> この頃忙しくて全身こりこり・・美容室では頭皮まで凝ってるんだって・・。

頭皮のマッサージって大切なんだってね~

> betipaさんおすすめのイヤーキャンドル行ってみたいな~
> ご飯も美味しそうだし、マレーシアますます行きたくなったわ^^

今度一緒に行きましょうか~(笑)

> ↓betipaさんもルイちゃんも無事で何より、よくじっとしてたわね。

本当に・・・
本にゃんも怖かったみたいで、暴れずにだっこさせてくれてよかったです~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ