チャイナタウンでお買いもの@クアラルンプール

ご訪問ありがとうございます。
あっという間に最終日。
この日は、お土産探しがテーマ。

会社用のお土産と(一応会社を休んでいるので)、お友達用と、自分用。
できるだけ現地色豊かなものを・・・ということで、やってきましたチャイナタウンです。

・・・マレーシアの現地色豊かなお土産を探して、チャイナタウン・・・・むっ矛盾してる・・・

わけではない( ̄ー ̄)ニヤリ
ここには、セントラルマーケットという色々なものが手に入る場所があるのです。
chinatown1
インディアン、チャイナそしてマレーシアのものなどたくさんのショップが入っています。
バティック(マレーシアの正装にも使われるろうけつ染めの布)のお店もたくさんあるんですけど・・・
勧誘がすごいです。ちょっとゆっくり~みたいタイプのbetipaは苦手かも・・・・

バティックのバルーンパンツが流行っているのかたくさんあったんだけど、色がなかなか斬新でした(笑)
紅白とか黄色とオレンジ(片足づつ違う)とか・・・・
着こなす自信がないので、今回はパス。

ブラブラ見て、バティック風模様のカバンを妹土産にGET(600円位だったと思う)
でも他にはピンと来るものがなかったので、今度はチャイナタウンにあるというピーター・ホーというアジアン雑貨のお店に向かうことに。
このお店は、関帝廟の前のビルの2Fにあります。
関帝廟とは、三国志でおなじみの関羽を祭ったお寺なんだそうです。
chinatown2
ただ、このビルへの入口がよくわからない。というか看板とか出ていないの。
で、ガイドブックを照らし合わせて、何度も前を行ったり来たり・・・

ビルの1Fにはガードマンさんがいるんだけど、奥まったところにいるのでなんとなく聞きにくいし・・・
ということで、その先にあるスリ・マハ・マリアマン寺院に向かうことに。
chinatown3
関帝廟から歩いて5分以内のところにヒンドゥー教の寺院があります。
この屋根にてんこ盛りの神様の群像はなんだか、懐かしさを感じますです(笑)

さて、ガイドブックにはUOスーパーマーケットなるものがあると書かれていたのですが、行ってみると閉まってる。ここまで来たら、やっぱりアジアン雑貨を・・・ということで、思い切ってあたりを付けたビルに入って、ガードマンさんに聞こうと口を開いた瞬間・・・


「ピーターホーはこの上だよ、2Fね」

とのお言葉。

・・・何度も前を行ったり来たりするbetipaをずっとみていたんだろうなぁ・・・

だったらもっと早く声かけてよぉ~(-"-)
と思いつつ、やっとお店に到着。
看板もなく、こんなにわかりにくくて、人来るんだろうか・・・
など思いながら、お店をぐるっと見学。

なんていうのかな~
とっても洗練されていておしゃれなんだけど、betipaの求めるお土産じゃないのよねぇ(v_v`)

次に目指すは、ベリルズ・チョコレート・キングダムとバティックセンター。
というわけで、一度ブキッビンタンまで戻ります。

時間短縮でタクシーを利用。
メータータクシーって書いていたけど、どこにもメーターがない。
どれくらいが相場なのかわからなかったけど、いくら?って聞いたら15RMって答え。
約20分程乗って、400円ちょっとだったらいいか~ということで、パビリオンまで移動することにしました。
betipa、ショッピングセンターの中ではパビリオンが一番お気に入り♡

一つ心残りなのが、お土産物を買うことに集中してしまって、チャイナタウンで食べようと思っていたものを食べ忘れてしまったのぉ~(>ω<、)

亀ゼリー・・・食べたかったな~

※亀ゼリーとは、24種の漢方が入ったゼリーなんだって。とっても苦いのでシロップをかけて食べるんだって。
決して亀が入っているわけではありません~美肌効果があるそうですよぉ~

今日も読んでくれてありがとう☆



ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

No title

こんにちは。^^
お土産さがしに彷徨いながらの、ヒンズー教寺院の写真は、かなりのインパクトですね。^^
お土産って、なにげに旅する人のセンスを感じさせちゃうとこがあるので、「これ!」っての選びたいですよね。^^
ででで、「亀ゼリー」と言えば、かの叶姉妹が食しているという、美容に大変効能があるスイーツ・・ってやつですか?
いやあ、是非食べてみて欲しかったかも~~~~~~。^^

亀ゼリー

お土産話がメインだのに、最後にポチッと書いてあった亀ゼリーの一言に食いつく私(^^;)
やっぱり私も↑マダム同様、ぜひとも食べていただきたかった~!

で、お土産、ここまでは妹さん用のものを買っただけ・・・よね?
う~む、会社とお友達と自分用は何だったのか??
亀ゼリー共々、気になりますです~(^^)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> お土産さがしに彷徨いながらの、ヒンズー教寺院の写真は、かなりのインパクトですね。^^

本当に近いので、すぐ行けるんですけど、その短い距離を行ったり来たり・・・
結構、みんなに見られていました(笑)

> お土産って、なにげに旅する人のセンスを感じさせちゃうとこがあるので、「これ!」っての選びたいですよね。^^

そうなんです~

> ででで、「亀ゼリー」と言えば、かの叶姉妹が食しているという、美容に大変効能があるスイーツ・・ってやつですか?
> いやあ、是非食べてみて欲しかったかも~~~~~~。^^

おぉ~、あの叶姉妹が食していると。。。
食べておけばよかったぁ~(>_<)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> お土産話がメインだのに、最後にポチッと書いてあった亀ゼリーの一言に食いつく私(^^;)
> やっぱり私も↑マダム同様、ぜひとも食べていただきたかった~!

書きながら、絶対におたぬきさんは、亀に食いつくと思ったわ~
いつかきっとたべてみるわ~(笑)

> で、お土産、ここまでは妹さん用のものを買っただけ・・・よね?
> う~む、会社とお友達と自分用は何だったのか??
> 亀ゼリー共々、気になりますです~(^^)

そうなのよ~
一度スイッチが入るとちゃっちゃと買うんだけど、そこまでの時間がかかるのよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ