シンガポール航空@クアラルンプール

ご訪問ありがとうございます。

さて、目指すシンガポール航空の窓口を探し、空港内の案内板へ。
普通なら、チェックインカウンター付近にあるんだけどな~と思いながら見ていると、3Fに各航空会社のオフィスがあるらしい。

はて?(。-`ω´-)ンー

オフィスは窓口ではないような・・・
でも、そこに行けば、窓口の場所がわかるかしらぁ~
なんて思いながら、とりあえず行ってみる。

立ち入り禁止ではなさそうだし・・・
ところどころで「シンガポールエアラインに行きたいの~」って尋ねると、みんな丁寧に答えてくれるし(笑)

やっとたどり着いたシンガポールエアラインのオフィス。
ドアには貼り紙がしてあって、一応オープンしている時間みたい(笑)

ノックして入る・・・
入って声をかけてみる「へろぉ~」

・・・誰もいない( ̄▽ ̄;)

人気がまったくない・・・・
しばし立ちすくんでいると、おじさんがどこからか急に現れた。
おじさんも、びっくり、betipaもびっくり・・・

「飛行機の時間、変えたいんだけど」

とつたない英語で訴えると、チェックインカウンターの一番手前が係りだから、そこで言うようにと場所を教えてくれたの。betipaのチケットを確認してたぶん変更できるよ~とのお言葉付。

お礼を言って、カウンターに戻る→変更してほしいと訴える・・・
すると、とっても気さくなお兄さんが変更をしてくれたの。

無事、シンガポール航空で20時発に乗ることができました。
クアラルンプールで搭乗ゲートに入る前、おじさんに声をかけられたの。

「無事、変更できたみたいだね」

そう、あのオフィスにいたおじさんだったの。
お礼を言って、クアラルンプールを後に。
シンガポール経由で関空まで。

帰りの飛行機で映画をみていたら、暗闇から何かが出てきたΣ(・ω・ノ)ノ
何っ!!と思ってよく見ると、飲み物を配っているらしい。
オレンジジュースをもらって、しばらくすると、また何かが出てきた。
今度はお菓子が乗ったお盆だった(笑)
せっかくだし~って1個いただいたら、お姉さん・・・

くすっと笑って、全部おいて行ってくれたわ。
・・・そうなのね、1セットだったのね・・・多いわ(笑)

コレ↓
sina1
でも、おいしかったわよ~
やっぱり、シンガポール航空って好き♡

でも旅が終わってなんだかさみしい。。。。
さあ、次はどこに行こうかな~

マレーシア旅行記はいったん終了です。
今までお付き合い下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

***業務連絡みたいな(笑)***

管理栄養おたぬきさん、miuさん、machi*さん、ナマコ石鹸送ります。
miuさん、鍵コメかメールフォームから住所教えてください~m(__)m

おたぬきさんと、machi*さんは、前と変わっていなかったら大丈夫よ~(笑)

ルビィさん、yamanekoさん、チョコエントリーありがと~

チョコはまだ余裕があるので、先着4名さま、受け付けます~
結構おいしいチョコでございますm(__)m

発送まで少々お待ちくださいね~

では☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

シンガポールおじさま

なんとっ、シンガポールエアに無事搭乗!
賭けてた100ベディングは現物と交換、そっか、ナマコ石鹸ね(^^)やったー!これでナマコをお肌にスリスリの夢が叶います(^^)

何気に出て来たシンガポール航空のオジサマ。
betipaさんの旅の安全を守ってくれる、空の神様って気がしました。

ウエハース大好き~!
私もシンガポール航空に乗りたい!
そして袋ごとウエハースをくれって頼むの。お姉さんがどうしようって顔をしてたら、後ろからオジサマが登場してニッコリ笑ってデカイ袋を渡してくれる・・・
もう私の旅は始まってるよ~(^^)

No title

シンガポール航空いいですねーーー♪

一度、乗ってみたいな~。友人がシンガポールに永住することになったので
いつか遊びに行こうと思ってます♪

わーーーい!!!チョコ、お待ちしてま~~すっ♪
いつも、異国の味を送っていただき、ありがと~~です~~♪
とりあえず、行ったような気になれます。=^ェ^=

No title

こんにちは~~~~。
あの・・・・・、もし、もし、余ってたら・・・。
チョコ希望のマダムです~~~~~。^^;
シンガポールおじさんが、なんとも素敵。
マダムも何気に旅行の神様かも!!って思っちゃいましたです。^^ノ

No title

うん、多いね(笑
ビックリ~
次の旅行計画はたってるのかな?
新上司次第では即行現実逃避の旅に出ないとね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 賭けてた100ベディングは現物と交換、そっか、ナマコ石鹸ね(^^)やったー!これでナマコをお肌にスリスリの夢が叶います(^^)

ふふっ。感想聞かせてね~
発送はできるだけ早く頑張るわ~もうちょっとまってね~

> 何気に出て来たシンガポール航空のオジサマ。
> betipaさんの旅の安全を守ってくれる、空の神様って気がしました。

はい、見た目はこわそうだったけど、とても親切なおじさんでした。
こういうことがあると、空港とか国の印象がアップよね~

> ウエハース大好き~!
> 私もシンガポール航空に乗りたい!
> そして袋ごとウエハースをくれって頼むの。お姉さんがどうしようって顔をしてたら、後ろからオジサマが登場してニッコリ笑ってデカイ袋を渡してくれる・・・
> もう私の旅は始まってるよ~(^^)

バーチャル?現実(笑)

ちまちま食べていたらお腹がいっぱいになってしまいました(笑)

ルビィさま

コメントありがと~

> シンガポール航空いいですねーーー♪

はい~betipaは大好きです~

> 一度、乗ってみたいな~。友人がシンガポールに永住することになったので
> いつか遊びに行こうと思ってます♪

いいな~
お供します(笑)

> わーーーい!!!チョコ、お待ちしてま~~すっ♪
> いつも、異国の味を送っていただき、ありがと~~です~~♪
> とりあえず、行ったような気になれます。=^ェ^=

普通のチョコですが、正真正銘マレーシアで買ってきたものなので、お楽しみに~
結構おいしかったですよ~

もうちょっと待ってくださいね~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

チョコもらってくれてありがとうございます~
もう少々お待ちくださいね~

旅先で、優しい人に出会うとなんだかそれだけでほっとします~

もぐら~さま

コメントありがと~

多いでしょ~
夜食だからねぇ。。。ちまちま食べましたよ~
水分も必要だから、満腹度倍増(笑)

次の旅は、行先がいっぱいありすぎて絞り込み中。
新上司・・・まだ2日だからね~
また、愚痴きいてください~(笑)

miuさま

コメントありがとうございます~

発送までもう少しお待ちくださいね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ