想像力

supermoon
ご訪問ありがとうございます。
先週末はスーパームーンと呼ばれる現象がおこっていたようで。。。
一応写真を撮ってみましたが、betipaが撮ると、ただの、明るい月・・・になってしまいました(笑)

さあ、みなさん、想像力を働かせて(笑)
いつもより大きく見えるはずよぉ~

・・・いつもの月の写真も想像してね( ̄ー ̄)

さて、毎度のことながら、結構ハードな職場で働くbetipa。
もちろん、もっと大変なところもたくさんあるとは思うのよ。でもね、まあ、派遣人生長いけど、今までに経験したことがないくらい不思議な職場なのよねぇ・・・

やっと先日長い間、不在だった上司のポジションに人が来たの。
まだ、数日だからどんな感じとかは分からないんだけど、普通の人であってほしいわ(-"-)

で、今日のお題は想像力。
これって結構仕事の上でも大切だと思うの。

自分のしている仕事が、どんな結果を想像する
それがどんな影響を周囲に及ぼすかを想像する
人がどう思うか、どう反応するかを想像する

これができない人が多いのよねぇ、今の職場。

あと、なんでも聞けばいいと思っている人が多い。
「コレ、どうやったらできるんですか~」
「○○したいんですけど、教えてください」

・・・betipaはあなたの教育係ではありません・・・

例えば、
「ここまでやってみたけど、ほかに何かアイデアあります?」
みたいな、努力が見えればちょっとはお助けしようか!と思うのが人心。

普段のコミュニケーションが全くない(場合によってはそれ以下)の人に、進んでサービスしてあげるほど、betipa、大人じゃないのよね~

スキルがあるんだから、やるべきだ(教えるべきだ)というなら、その分対価も頂きたいわ。
サービスというのは、やらされてするものではなく、進んでするものだと思うのよねぇ・・・

まあ、なんだか今日はとりとめのないお話でしたけど・・・・
結局、新しい人も今の職場の人々と同じにおいがするのよねぇ( ̄个 ̄)

これは、人がどうこうではなく、この会社がそういう土台なんだろうな~なんて改めて感じているこの数日。
betipaのこういう感ってはずれないのよねぇ・・・

ということで、新たな旅計画とともに、会社脱出計画も立てようかな~なんて思う今日この頃。

スーパームーンパワー・・・・
ちょっとはあるかなぁ~


今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

No title

ついに脱出計画を練り始めましたか。。。

私も、昨年から今年にかけて、某大手(世界的な会社)メーカーの技術部門と
戦っておりますが、彼等には本社の評価しか見えていないようで、発注先の
お客さんのことはどうでもいいようで、やり取りする中で、50回くらいはブチッと
切れております。('Д`)

もー、会社そのものの体質は、どうやっても抗議しても主張しても、
変えられるものではないようですね。

私の場合は、これから別の会社に乗り換える提案を出す予定で一年間動いてきました。
ようやく、現実的に踏み出せそうです。

旅行計画と脱出計画、、、ナットクの行く方向にいけるといいですね!!!スーパームーンに期待!(=^^=)

No title

こんにちは。
旅行計画と脱出計画に一票。
だって・・・あまりにも報われないんだもん。
スーパームーンは、道を開いてくれそうな気がします。
応援してますです。

No title

スーパームーン、写真にすると月は対象物がないから難しいですよね~(汗
そうですか、新上司も同じニオイですか・・・
話の感じでは職場の人達の想像力ではbetipaさんこのままじゃやめるかもって事は考えてもいないでしょうね。
やめちゃうかもって思わせたら、やめられたら困るって、それぞれ少しは仕事してくれるかもしれませんよ(無理っぽいけど)
そこはやっぱり派遣会社の営業のお仕事でしょう。
betipaさん、頑張れ~!!

ルビィさま

コメントありがと~

> ついに脱出計画を練り始めましたか。。。

はい、年齢のこともあるし、簡単ではないと思うんだけど、このままいると心が崩壊しそうで・・・

> 私も、昨年から今年にかけて、某大手(世界的な会社)メーカーの技術部門と
> 戦っておりますが、彼等には本社の評価しか見えていないようで、発注先の
> お客さんのことはどうでもいいようで、やり取りする中で、50回くらいはブチッと
> 切れております。('Д`)

わかるわ~
家も大本はファンドだからか数字数字と・・・・
英語が話せて、上の望む数字をつじつま合わせることができたらOKなんですよね・・・

> もー、会社そのものの体質は、どうやっても抗議しても主張しても、
> 変えられるものではないようですね。

ですね~
派遣ですしねぇ・・・・

> 私の場合は、これから別の会社に乗り換える提案を出す予定で一年間動いてきました。
> ようやく、現実的に踏み出せそうです。

頑張った結果ですね。ファイトです!

> 旅行計画と脱出計画、、、ナットクの行く方向にいけるといいですね!!!スーパームーンに期待!(=^^=)

はい~頑張りますので応援よろしくです~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 旅行計画と脱出計画に一票。
> だって・・・あまりにも報われないんだもん。
> スーパームーンは、道を開いてくれそうな気がします。
> 応援してますです。

応援よろしくお願いします~

もぐら~さま

コメントありがとう~

> スーパームーン、写真にすると月は対象物がないから難しいですよね~(汗

フォローありがとう~

> そうですか、新上司も同じニオイですか・・・

入って2日目に、資料を参考として渡したの。
アメリカンが作った資料を、betipaなりに改造したものだったんだけど。
見てほしいのは、業務の流れだったのね・・・

でも、新上司はのたまったの。
「この英語しっくりこないな~」

・・・・すでに2年も前の資料、しかもアメリカ人が作った資料の英単語をチェックするんじゃなくてさ、全体をまず理解しようよ・・・って感じで進んでいます(笑)

> 話の感じでは職場の人達の想像力ではbetipaさんこのままじゃやめるかもって事は考えてもいないでしょうね。
> やめちゃうかもって思わせたら、やめられたら困るって、それぞれ少しは仕事してくれるかもしれませんよ(無理っぽいけど)

辞めて困るとは思っているみたいで、気は使ってるようですが、すべてにおいてずれているので・・・なんだよな~

ま、辞めるなんて思っていないだろうなぁ・・・

> そこはやっぱり派遣会社の営業のお仕事でしょう。
> betipaさん、頑張れ~!!

それがね~
派遣会社も全くあてにならないのよぉ~
応援よろしく~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ