大阪城の中

ご訪問ありがとうございます。

さて、まずはご連絡。
ナマコ石鹸およびチョコレートを本日発送しました。もう少々お待ちくださいね。

大阪城の中は各フロアごとに展示方法が違っていました。
天守閣のすぐ下は、からくり太閤記。
osaka6
小さな箱の中に模型があり、それとCGで太閤記を上映していきます。
osaka5
豊臣秀吉が生まれてから亡くなるまで。
結構時間がかかります。途中結構次に移るのに時間がかかるところがありました(笑)

その下の階は、大阪夏の陣の屏風をパノラマビジョンで解説したものと、真田幸村と松平忠直隊の戦いのミニチュア人形が展示されています。
osaka7
osaka8
パノラマビジョンで解説を聞いて、さらに下の階に展示している屏風を見ると、とてもよくわかりました。
2階では、試着体験コーナーがありました。

豊臣秀吉、真田幸村などのかぶとをかぶって、陣羽織を着て写真撮影ができます(300円)
小さい子がかぶっていたのですが、なぜか黒田官兵衛のかぶと・・・しぶいのか?
お椀をひっくり返した形の赤いかぶとでした・・・・(^○^)

女性用には小袖があるようです。

大阪城の1Fのお土産物屋さんでは、大阪土産や、秀吉が飲んだ(らしい)お酒なども売っています。
大阪弁のおみくじめん棒もここにあります~

そうそう、大事な写真を撮り忘れたんだけど・・・
黄金の茶室も再現されています。昔の大阪城にもあって、結構インパクトが強かったんだけどなあ~

大阪城内を堪能して外に。
次はどこに向かおうかな~とこの時点では、まだ何も決めていなかったの(笑)

大阪城のホームページはこちら→


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 城めぐり
genre : 旅行

お着替え

何気に充実した解説付き、親切設計ですな~。
昔やったよね、日本の歴史で避けて通れない戦国時代のなんちゃらの戦い。
もう誰と誰がどこで何したかなんて、全く覚えておらんのでこういう解説はありがたいわ(^^)

でも、着物に着替え、カブトを被った瞬間に忘れてしまいそう!
ワタクシ、こういう変身ものって大好きなのぉ(笑)

大阪の次はもちろん地元でしょ~!

ででっ!本日発送していただいたナマコちゃん、ありがとうございます(^^)ノノお会いするのが楽しみです~!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 何気に充実した解説付き、親切設計ですな~。
> 昔やったよね、日本の歴史で避けて通れない戦国時代のなんちゃらの戦い。
> もう誰と誰がどこで何したかなんて、全く覚えておらんのでこういう解説はありがたいわ(^^)

そうなのよ、ただ見ているだけじゃなくてね。
パノラマビジョンはマジで見入ってしまいました。
お勧めよぉ~

> でも、着物に着替え、カブトを被った瞬間に忘れてしまいそう!
> ワタクシ、こういう変身ものって大好きなのぉ(笑)

おぉ~こちらもぜひ!
この日はお子さまばかりだったので、見学だけにしました(笑)


> ででっ!本日発送していただいたナマコちゃん、ありがとうございます(^^)ノノお会いするのが楽しみです~!

おう!ナマコにスリスリしちゃってください!

No title

こんにちは。^^
おお!!!
中は、このようなことになっているのですね!!
ミニチュア人形、よく出来てますね!!!
こういうのでお勉強するのは楽しいかも~~~。
せっかくなので、大坂城のホームページ見て来ます~~~。^^ノノノ

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 中は、このようなことになっているのですね!!
> ミニチュア人形、よく出来てますね!!!
> こういうのでお勉強するのは楽しいかも~~~。

なかなか面白い趣向でした。

> せっかくなので、大坂城のホームページ見て来ます~~~。^^ノノノ

ぜひ行ってみてください~

No title

大阪城って近くまで行っても天守閣まで上がったことがなかったわ
黄金の茶室も一度見てみたいわね。

今日、なまこ石鹸届きましたよ。
バラの香りがとってもいい匂いね~
チョコやおみくじ綿棒まで有難うございました!
私の性格みたいで笑っちゃったわ

メールもね

machi*さま

コメントありがと~

そうでしょ~地元だから、なかなか行かないんですよね~
たまには楽しいかも~

無事届いてよかったです~
おみくじは、みなさんの名前を唱えながら引きました(笑)
結構おもしろいでしょ~(^^)v
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ