道頓堀@miniアクア

ご訪問ありがとうございます。
水門を通り、船は道頓堀に向かって進みます。
ちなみに東横堀川の上は阪神高速が走っています。
river1
ごみはなかったです。においもしません。
でも、水質はそうそうすぐに変えることはできないので、まだまだ時間がかかりますと、船頭さんが言っていました。
道頓堀川に入りました。
river2
前方に見える橋は「日本橋」
毎朝ここを通って、betipaは会社に行っているの。
なんだか不思議~な感じです。

道頓堀川は「とんぼりリバーウォーク」といって、遊歩道になっています。
水上バスの1つ目の停留所は「太左衛門橋船着場」ドンキ・ホーテの前です。
river3
最初はここで降りる予定だったのですが、船が気に入ったbetipa達は、終点の湊町リバープレイスまで乗ることにしました。
途中、戎橋(えびすばし・阪神が優勝したら、ファンはここからダイブします)をくぐり、グリコの看板前を通ります。
river4
このminiアクアは夜便というのがないのだけど秋だったら、ネオンの看板も見ることができるかも。
約50分。大満足のリバークルーズでした。
大阪に来たら是非トライしてくださいな、おすすめですよ~
ただし、期間限定で土日のみなので、事前にチェックしてくださいね~ →HPはこちら

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

クルーズ

道頓堀って、こうやって船から眺めると何とも風情があるな~!
グリコの看板も賑々しいし、ここは私の知ってる大阪だわ(^^)

50分、土日限定であっても、こりゃあ乗らずにはいられない!
普段見慣れた風景でも違って見えるくらいだもの、知らないと、インパクトは増幅しそうだしね(^^)

楽しいレポートをありがと~!(^^)ノノ

No title

こんにちは。

50分って結構のりごたえありますね!
新しい大阪を発見した感じで~す。^^

今度行った時は出歩いてみま~す。
楽しかったで~す☆

No title

こんにちは。^^
実は気になっていた匂い!!!
大丈夫なんですね!!!!!!!
せっかく船に乗っても、なにげにドブ的な匂いがしちゃうと、
がっかりしちゃうかな・・・って。^^;
でも、もっと綺麗になる予感。^^
そして、グリコの看板も、川から眺めるとひと味違いますね。
マダムも味わいたい!!!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

目線を変えるとこんなに風景って変わるんだね~
新発見が楽しいminiクルーズでした~

yamanekoさま

コメントありがとうございます~

結構、乗りごたえがあります~
ぜひ、次はトライしてみてください~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなんです。においは全く気にならなかったんです~
水の色は汚いんですけどね(笑)

是非、猫ダンナさまとご一緒に~
大阪城から乗る方がおすすめです~

No title

このグリコの下に『麺爺』ってお気に入りの油そば専門店があったんだけど移転しちゃった・・・
今度関西にお客さんがきて観光したいって言ったらクルージングするよ。
参考になった、ありがとう~☆

もぐら~さま

コメントありがと~

> このグリコの下に『麺爺』ってお気に入りの油そば専門店があったんだけど移転しちゃった・・・

えぇ~残念。
最近、お昼がマンネリ化してきたので、探してるんですよね~
お昼食べるところ(笑)

> 今度関西にお客さんがきて観光したいって言ったらクルージングするよ。
> 参考になった、ありがとう~☆

ぜひ~
水門は絶対おすすめですよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ