ティーナのおいた

ご訪問ありがとうございます~

今日は日食ですね~
皆さまは見ることができたのでしょうか??
この記事を書いているのが夜中なので、日食がみれたかどうかは予測になりますが・・・・
betipaは電車で爆睡中・・・だと思います(笑)

さて、我が家のお姫さま、チワワン・ティーナ。
tina912
順調にダイエットも進み、トリマーのお姉さんに

「1か月でこれだけ結果がだせるって、頑張りましたね~」

とお墨付きをいただいていたのです。
そりゃ、人間も、おやつ抜きで、お付き合いしておりますから( ̄▽ ̄;)

なので、お家に来た記念日にはシュークリーム(わんこ用)でお祝いしてあげたんだけど・・・
最近また太り出したんです・・・
tina8142
食事の量は減量してた時と同じ。おやつも同じ。
シュークリームが悪かったのかな~と思ったけど、これもちゃんとカロリー計算済だしな~

と母と二人で不思議に思っていたところ・・・・

トテトテトテ・・・
と軽やかに2階から降りてくるティーナ・・・・

・・・・( ̄□ ̄;)!!

慌てて2階に上がるbetipa。

・・・やっぱり・・・・

原因は、ネルに用意したご飯をティーナが食べていることだったんです( ̄个 ̄)
ネルは2階からめったに降りてこないし、家庭内のらねこ街道ばく進中の引きこもり猫なので、betipa達はごはんを2階に持って上がっているんです。
nel
ティーナは今まで、2階に上がらなかったのに、最近になってやけに2階に行くな~と思っていたら・・・

・・・キャットフードが目当てなのねぇ・・・・

そりゃ太るわ。
ということで、キャットフードはティーナの乗れない高いところに移動。
すると、効果てきめん。
ちょっとマシになって来たわ・・・・

8月のお家のコ記念日にケーキが食べられるように頑張ろうね~ティーナ。
tina7312

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : チワワ生活
genre : ペット

No title

こんにちは!

日蝕見れましたよ~。
動物が異常行動取る!?とかも言われていたけど、クーは普通にのんびり~してました。

No title

こんにちは。^^
マダムも金環日食見ちゃいました。
猫ダンナを仕事先まで車で送る途中で、ちょっと路肩に車とめて、手作りのブラックフィルムでバッチリ見ちゃいました。^^
そのころ、YUKIOは普通にコロコロしていたそうです。^^;
ティーナちゃん、やりますな・・。
でも、もう感触できないのね。
素敵なワンコバディーをキープするために頑張れ~~~。^^ノノ

No title

アハハ、わん仔って、にゃん仔のごはんが大好きですよね~

二階に美味しいものがあるって発見した時は嬉しかったでしょうね~(笑)

でも、健康維持のためなので、仕方ないですね。

ふと、、、その分、ネルちゃんはダイエットできたのかな?(^^ゞ

そして、↓の記事、、、休日返上は大変ですね~!
派遣会社を移るのも手かも知れませんね。
がんばれーーーー!!!

No title

こんにちは^^

ティーナちゃん、猫ちゃんのご飯
食べてたんですねw

う~ん、賢いっ!(って関心してる場合じゃ
ないか。笑)

ティーナちゃんのダイエットに、
betipaさん達も、おやつ抜きでお付き合い
していらっしゃったのですね。。。感動☆

ティーナちゃんがスリムになるまで、
ティーナちゃんもbetipaさんも、
頑張って下さいね!

ティーナちゃんのウルウルの目、
寝ているお顔も、もう可愛い過ぎ
です☆^^

こんばんは~

ティーナちゃんのおいたも可愛いいね~
もぐらはペットとか飼ったらしかれなそう(汗
心を鬼にして8月までがんばってェ~

No title

2階の餌を嗅ぎ付けるとは、ワンコの臭覚ってすごいですよね。
昔、朝食用に机の上においてあった加工パンが朝起きたらビニール袋だけになっていたことがありました。
犯人はウチのワンコでした。

今は、ウチのもロングコートチワワですが、この前散歩してたら、ポメラニアンに間違えられました。(^_^;)
チワワなんですけど~  ダイエットさせなければ・・・

betipaさん、やっぱり絶食させるべきですかね。

ティーちゃん

ダイエットに励み、着々と成果を上げていたとは、ティーちゃん、やれば出来る子(^^)

それにしても食べるって、人間でなくても欲深いものなのね(笑)
2階に上がってちょいと失敬、それを学習していたとは!
お嬢様としてはいかがなものかしら?(^^)

いつみてもかわゆいティーちゃん、betipaさんのためにもダイエット、頑張ってね~(^^)

りこさま

こんにちは~

> 日蝕見れましたよ~。

おぉ~いいな~

> 動物が異常行動取る!?とかも言われていたけど、クーは普通にのんびり~してました。

家も異常なし(笑)
すでに野菜の本能はない(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> マダムも金環日食見ちゃいました。

> 猫ダンナを仕事先まで車で送る途中で、ちょっと路肩に車とめて、手作りのブラックフィルムでバッチリ見ちゃいました。^^

いいな、いいな~

> そのころ、YUKIOは普通にコロコロしていたそうです。^^;

やっぱり、お家のコは、野生の本能が薄れているのかもしれませんね。

ティーナは・・・・
頑張って美ボデーを目指します(笑)

ルビィさま

コメントありがと~

> アハハ、わん仔って、にゃん仔のごはんが大好きですよね~
> 二階に美味しいものがあるって発見した時は嬉しかったでしょうね~(笑)

そうなのよ~
自分のごはんのほうが、手間もお金もかかっているのにねぇ・・・

> ふと、、、その分、ネルちゃんはダイエットできたのかな?(^^ゞ

ぜんぜん、効果がありません(T_T)

> そして、↓の記事、、、休日返上は大変ですね~!
> 派遣会社を移るのも手かも知れませんね。
> がんばれーーーー!!!

はい~
さらにでかいプロジェクトが降ってきそうです~
でも最近凡ミスが多いので、気合を入れなおします!!

miuさま

コメントありがとうございます~

> ティーナちゃん、猫ちゃんのご飯
> 食べてたんですねw

そうなんですよ~
油断も隙もない!!!

> ティーナちゃんのダイエットに、
> betipaさん達も、おやつ抜きでお付き合い
> していらっしゃったのですね。。。感動☆

いや~、実際に食べられないんですよ、ゆっくり(笑)
ダイエットさせている手前、やっぱりねぇ・・・

> ティーナちゃんがスリムになるまで、
> ティーナちゃんもbetipaさんも、
> 頑張って下さいね!

はい~
ついでに頑張ります~

> ティーナちゃんのウルウルの目、
> 寝ているお顔も、もう可愛い過ぎ
> です☆^^

ありがとうございます~
そのウルウルおめめでじっとみられたら、食べられない(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

> ティーナちゃんのおいたも可愛いいね~
> もぐらはペットとか飼ったらしかれなそう(汗

うちもティーナはほとんど怒られないよ~
アマアマです(笑)

> 心を鬼にして8月までがんばってェ~

はい~長生きしてもらうためですもの、頑張ります!!

美雨さま

コメントありがとうございます~

ティーナ、鼻はそんなによくないと思うんですけど、食に対する執着はすごいです・・・

> 今は、ウチのもロングコートチワワですが、この前散歩してたら、ポメラニアンに間違えられました。(^_^;)
> チワワなんですけど~  ダイエットさせなければ・・・

おぉ~それは・・・・
小さいコはすぐに太っちゃうしねぇ。
でも、太っていると、心臓に負担がかかるみたいですし、ティーナは気管閉塞なので、ダイエットは必須なんです・・・
頑張ります!!!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> ダイエットに励み、着々と成果を上げていたとは、ティーちゃん、やれば出来る子(^^)
> それにしても食べるって、人間でなくても欲深いものなのね(笑)

食に対する執着はすごいわよぉ~

> 2階に上がってちょいと失敬、それを学習していたとは!
> お嬢様としてはいかがなものかしら?(^^)

レデー教育は失敗しているわ(笑)
目指せ!!マイフェアレディなんですけどね(笑)

> いつみてもかわゆいティーちゃん、betipaさんのためにもダイエット、頑張ってね~(^^)

伝えておきます~応援よろしく~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ