第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

tina

ご訪問ありがとうございます。
連続3回目のトラックバックテーマです(笑)

なんだか、ヒットな話題だわ~(^○^)

皆さんは、怒りはためる方?発散するほう?

betipaは発散する方かなぁ~
昔は、鉄壁の猫を飼っていたので、どんな人でもそつなく対応できたんですけど、その分たまった怒りによるストレスは相当なものでした・・・
だから、胃腸年齢が80歳なんだ・・・(-"-)
※実年齢はもっと若いです(笑)

今は、宇宙人によって鉄壁の猫ちゃんがだいぶほころんでいるんですけど、結構頑張ってたえてるつもりだったんですね。でも昨日、トップと仕事の打ち合わせをしているとき・・・

「betipaさんは仕事できるし、自分を持ってるから頑張ってね~でもさ、あえて欠点を上げると・・・・


短気だよね(笑)

と笑顔で言われてしまいました(笑)
そうか・・・・自分ではだいぶ我慢しているつもりなんだけどなぁ・・・
宇宙人相手だと、鉄壁の猫も歯が立たないのか・・・・

今度から、発言する前に、3秒考えよう!と心に誓ったbetipaでございます。
ほめられたんだか・・・注意されたんだか・・・・

超微妙(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あなたは怒りをどう処理するタイプですか?ほうじょうは、怒ったことに余り気づかず、あとでムカムカしてきて、それ...
FC2 トラックバックテーマ:「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

No title

こんにちは。^^
なんだろうか。マダム思いますに、短気というのは相手の感じ方なんでしょうね。
判断が早い。気がつく。はっきりとした発言。
ということで、マダムは褒め言葉と思いますよ。

No title

うんうん、私も褒め言葉と受け取るのに賛成!!!

主観的な意見だし、、、特に大した意味もないのかも。

そもそも仕事場では、性格や性質をとやかく言われる筋合いも無し、
仕事の評価だけで結構な話。。。余計なお世話かと思いますね。

にっこり笑って、、、「まあ、ありがとうございます!」で
いいんではないでしょうか?(笑)

p.s.
早速のご連絡ありがとうでした!良かったです~♪(=^^=)

No title

もぐらは怒りは発散する前にどっかいっちゃいますね~(笑
根がいい加減だからかな~♪

短気

自分が本気の時は結構短気かも。
どうでもいいや~、の時は結構気長だよぉ(^^)

でもそう思ってるのは自分だけで根っからの短気なんだろうね、よく人から短気っていわれる(笑)

大人同士だと、短気が悪いんじゃなくて、言いっぱなしがよくないのか?な~んていいように短気を考えて肯定しておる毎日です(笑)

No title

ストレスためるよりは発散した方がいいかも。
でも、それは時と場所を選んだ方がいいときもありますね。

betipaさんはやり手なんですね。
できる人って、他人に怒れるんですよ。
それで人を動かしたり、リーダーシップをとったりするんです。
あめとむちの使い方がうまいのかもしれません。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> なんだろうか。マダム思いますに、短気というのは相手の感じ方なんでしょうね。
> 判断が早い。気がつく。はっきりとした発言。
> ということで、マダムは褒め言葉と思いますよ。

ありがとうございます~
本当に感じ方次第ですよね~

前向きにとらえてみます!!

ルビィさま

コメントありがと~

> うんうん、私も褒め言葉と受け取るのに賛成!!!
> 主観的な意見だし、、、特に大した意味もないのかも。

ありがと~ま、口が滑ったって感じでした(笑)

> そもそも仕事場では、性格や性質をとやかく言われる筋合いも無し、
> 仕事の評価だけで結構な話。。。余計なお世話かと思いますね。

本当に・・・
でも、トップはそんなにひどくないんですよ~
betipaと性格そっくりだし(笑)

・・・ということは、トップも短気なんだな(笑)

> にっこり笑って、、、「まあ、ありがとうございます!」で
> いいんではないでしょうか?(笑)

ほ~い。
一つ一つに反応しないことも大切ですよね。
いつもアドバイスありがとうございます!!

> p.s.
> 早速のご連絡ありがとうでした!良かったです~♪(=^^=)

ティーの攻撃を避けながら、おいしく頂いております~

もぐら~さま

コメントありがと~

> もぐらは怒りは発散する前にどっかいっちゃいますね~(笑
> 根がいい加減だからかな~♪

いいや~人間ができているんでしょう~
はぁ~見習わないと(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 自分が本気の時は結構短気かも。
> どうでもいいや~、の時は結構気長だよぉ(^^)

そうね、自分の本気度が高いほど、イラつくのかもね、いい加減なことをされると。

> でもそう思ってるのは自分だけで根っからの短気なんだろうね、よく人から短気っていわれる(笑)

・・・同上(笑)

> 大人同士だと、短気が悪いんじゃなくて、言いっぱなしがよくないのか?な~んていいように短気を考えて肯定しておる毎日です(笑)

・・・おたぬきさんとは、きっと気が合うと思うわ。
同じこと考えてるもの(笑)

美雨さま

コメントありがとうございます~

> ストレスためるよりは発散した方がいいかも。
> でも、それは時と場所を選んだ方がいいときもありますね。

そうなんですよね~
あと、人も見ないとですよね。怒り損ってこともあるし・・・

> betipaさんはやり手なんですね。
> できる人って、他人に怒れるんですよ。
> それで人を動かしたり、リーダーシップをとったりするんです。
> あめとむちの使い方がうまいのかもしれません。

いや~そんな~(笑)
好き勝手やってると、周りには思われているかも・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ