チヴィタ・ディ・バニョレージョ

チヴィタ


ご訪問ありがとうございます。
今日の写真は、イタリアのチヴィタ・ディ・バニョレージョ。
「滅びゆく町」や「死に行く町」と呼ばれています。

約2500年前にエトルリア人によって作られたこの町は、人口約20人。
長年の浸食によって、本当になくなってしまうかもしれないところです。

この町へは、写真手前の細い道だけが唯一のアプローチとなります。
夏には観光客でにぎわうようですが、betipaが訪れた2月は、閑散としていて、人気のない本当にさみしい町でした。

チヴィタ・ディ・バニョレージョへは、オルビエートという場所から行くことができます。
オルビエートはローマとフィレンツェのほぼ中間にあり、とてもきれいな町でした。

まだ、日本ではそんなにメジャーではないと思いますが、イタリアに行かれたらぜひ行ってみてほしいおすすめの場所です。
入口では、クロネコちゃんがお出迎えしてくれました。
cat
ローマもそうですけど、にゃんこがいっぱいいます☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner





自分の仕事がもう、許容範囲を超えるほど大変なのに、それに上司が気が付いていないとき、皆さんはどうしますか?

betipaは忙しいとかいいながら、結構自分の仕事の量や許容範囲は把握しているつもりなんです。
だから、宇宙人からの依頼がない限り、たいていは決められた期限までに成果をだすことができるんです。

トップは自分もすごい仕事をこなすけど、部下にもそれを求める人。
で、窓口はおやじ~ず。
昔からいるおやじはYESマンだから、無理をしても提出物を完成させる。
新しくきたおやじは、何をしたらよいかまだ分かっていないから今回は問題外。

前のマネージャーがトンズラしてから、おやじ一人で窓口をやってきた。
で、その下に女性陣が3名。

最近、おやじと女性陣の溝がひどくなっているのよ。
原因は新しいおやじ・・・だと思う。
こうもりくんですから・・・・

で、最初の話しに戻ると・・・
女性陣はオーバーワーク気味。
・・・ま、仕事の交通整理ができていないからってこともあると思うけど・・・

トップは、女性陣も含めてチームでこなすようにと仕事を振ってくる。
でも、女性陣には、そんな時間がない。
で、結局おやじが女性陣の分も報告書やなんやかやを作らなければならない・・・・
その分、おやじ本来の仕事ができなくなる・・・
で、そのおやじがするべき仕事が女性陣に回ってくる。
女性陣は、自分も忙しいのになんでこっちに振ってくるんだ~って怒る。

・・・以下繰り返し

さて、みなさんが女性陣の場合だったらどうします?
新しいおやじにかける?
自分でなんとかする?
昔からのおやじをなんとかする?

・・・続く

はあ~シリーズ化しようかしら(笑)

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ

人口20人!!
そんなに人いない所があるって言うのが驚きですけど~
それでも観光地なんですねぇ~?


職場話難しいですよね~?
この三択の中から選ぶなら
ともたんの性格的な所で優先すると「自分でなんとかする~」
~でも出来ないおやじにも出来る範囲でやってもらうかなぁ~?
歳取ってても仕事出来ないってやっかいだよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ともたんさま

コメントありがとうざいます~

チヴィタは、近年イタリアでも注目されだして、夏はものすごい人なんだそうです。
ちなみに、ラピュタのモデルになったところとも言われているんですよ~

観光地化する前に行っておきたい場所です。

職場・・・・
どこも人間関係とか、色々あるんだけど・・・
最近、とってもしんどいのよね~
で、ここでいろんな人にお話しを聞いてもらって、ご意見を頂いてるんです。
本当に、コメントありがとうございます、うれしいです☆

ニャンコ

betipaさんの行くとろ、ニャンコあり(^^)
この風景はすごいな~、だから海外旅行って行きたくなるのであります~!

この状況・・・
仕事だったら、上司だろうと交通整理が出来ないのであればとる道は2つ。
シュミレーション(フローチャー)を提示して、どこが問題か、何が優先順位かチーム全員で確認して振り分けし直す。
もうひとつは、上司と女性社員(社員だよね?)が苦しもうと知らぬ存ぜぬを決め込む。

どっちにしてもしんどいよね。
無視も出来ないから気になるし、気にしだしたら気が狂いそうになるだろうし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> betipaさんの行くとろ、ニャンコあり(^^)
> この風景はすごいな~、だから海外旅行って行きたくなるのであります~!

でしょ~
次の旅行先候補もねこがいっぱいのところの予定♡

> この状況・・・
> 仕事だったら、上司だろうと交通整理が出来ないのであればとる道は2つ。
> シュミレーション(フローチャー)を提示して、どこが問題か、何が優先順位かチーム全員で確認して振り分けし直す。

そうなんですよね~
これ、提案してみたんです、で見事玉砕。

> もうひとつは、上司と女性社員(社員だよね?)が苦しもうと知らぬ存ぜぬを決め込む。

そうね~その方向で考えています。

> どっちにしてもしんどいよね。
> 無視も出来ないから気になるし、気にしだしたら気が狂いそうになるだろうし(笑)

そうなのよ~
でも、おたぬきさんすごいわ、あんな言葉足らずな情報でここまで、きっちり把握できるなんて。
いつも、こんな話題なのにコメントありがとうございます。
本当に感謝ですm(__)m

鍵コメさま

いつもコメントありがとうございます~

そんなにしんどいならやらなきゃいいじゃん!
って思うこともあるんですけどね・・・・

派遣って本当に立場が微妙です・・・(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ