風車のある風景@スペイン

Campo de Cripotana 


ご訪問ありがとうございます。
ネタがない・・・ということで急遽始まっております、過去の思い出写真公開でございます。

どの写真も一度スキャンしているので、あまりきれいではありませんが・・・・
それにサイズも小さいのですが(笑)

今日のお写真はCampo de Cripotana(カンポ・デ・クリプターナ)
地名を聞いても???な人も多いと思うのだけど(笑)

セルバンテスのドン・キホーテの中で、ドン・キホーテが「この怪物め~」と向かっていくのが、このカンポ・デ・クリプターナの風車と言われています。

スペインに行ったら絶対に見ておきたかったの。
風車以外は何もない町だったし、人もあまりいなかったけど、ラ・マンチャの青い青い空と、白い風車が印象的な素敵な光景でした。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






最終話。

毎日長い長い愚痴を聞いてくれてありがとうございました。
コメント、とてもありがたく、ぐるぐる回っていた思考にようやく出口が見つかりそうです。

今の職場は、例えるならところどころ切断された、ベルトコンベヤーの状態。

ほころんだ部分を、手作業で毎日処理している女性陣と、
成果物ができているから、正常にコンベヤーが稼働しているという前提でいろいろな仕事を振ってくるトップと、
そのトップの意向をこなすためにひたすら表面を取り繕うおやじ

という感じなんだと思うのです。
もちろんbetipaでできることはフォローしますが、根本的にコンベヤーを正常な状態に直すことに注力しないと、結局、毎日毎日忙しくて現状維持がやっとという感じなんです。

で、女性陣は「こんなに頑張っているのに、評価されない!」
と怒るんです。

betipaは思うのです。
頑張ることは、良いことなのかもしれないけれど、努力は正しい方向に向けてしなければ、意味がないのだと。
学生さんなら、努力した分得るものがあると思うし、無駄と思えることもすることで新しい道が開けることもある。
でも、社会人で、お金を貰って仕事をしているのであれば、やはり、努力は正しい方に向かっていなければ、評価の対象にはならないのだと思うんです。

あと、トップはものすごく多くの人の上にいるのだから、認めてほしかったらそれなりにアピールすることも必要なんだと思うのです。

可もなく不可もなくでは、見てもらえない(評価はおやじを通すことになる)

ちなみにbetipaは資料作成にかけては、トップの絶大な信頼を頂いているんです。
・・・同じ文章でもbetipaが出せば通る・・みたいな(笑)

でも、これはbetipaが日々、トップの思考回路の分析をし、必要とする資料を出し続けてきた結果。
何もせずに信頼を勝ち得たわけではないんですよ!ってちょっと言いたい(笑)

betipaは努力している姿をみせないのがかっこいいと思っているので、なんでもこなすように思われているんですけど、そんな能力あったら、今頃もっと世界に羽ばたいているわ(笑)
と心の中で叫んでおります(笑)

女性陣を助けてあげたいって、思いが最近強すぎたんだと、長々と書いていて気が付きました。
betipaの仕事の範囲でないところは、スルーするようにしていこうと思います。

それで、仕事が回らなくても、betipaのせいではないしね。
って割り切れるよう、今日から頑張ります。

本当にいつもコメントをくれる皆さま、ありがとう。
また、どうしてもぐるぐるし始めたら、聞いてやってください(^^)v

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

わ~、、、スキャンした写真ですか!!

何気に憂いがあって、とっても印象的な写真ですね~♪こんな感じ、好きです♪

そして、職場でのbetipaさん、、、良い方向に行ってるんではないですか!
それしか無いように思いますね!(=^^=)v

No title

こんにちは。^^
このお写真のかわいらしい建物は、戦いを挑む感じにはならないけれど、
そこがお話ならではの面白さなんでしょうね。^^
「頑張ってる皆が一等賞」というのは、幼稚園と、今時の小学校くらいなもんですが、ひょっとしたら、今時の大人になりたての方々って、仕事まで、そういうふうに思っているのかもしれませんね。
大人になったら、仕事は結果を出さないと評価されない。
これは、あたりまえのことなのに、正社員として会社の中で大勢にまみれて仕事をしていると、そのあたりの感覚が希薄になっているのかもしれませんね。
betipaさんの今後の方針、マダムも良い方向だと思います。^^ノ

こんばんは。

引き出しが多いですね~
もぐらももっと海外に行っておくべきだったなぁ~って改めて思いました。
そうです、合理的に説明してもわかってもらえない場合は深入りしないに限りますよ。
ストレスはたまるかもしれませんがね(汗

スペイン

風車と乾いた土地の雰囲気はスペインよね。
異国を感じてしまいます(^^)

betipaさんが書かれているように、努力は報われるようにしないと、単なる徒労です。
時間を使って徒労に終わるのは虚しいし、ある程度の社会人であれば学習すべき点でしょう。
それでもダメな時はダメなんです。
betipaさんの明日に、幸多かれ~!!

ルビィさま

コメントありがとう~

> わ~、、、スキャンした写真ですか!!
> 何気に憂いがあって、とっても印象的な写真ですね~♪こんな感じ、好きです♪

ありがとうございます~
こうやって見ると、フィルム写真ってデジカメで撮ったのとやっぱり違いますね~

> そして、職場でのbetipaさん、、、良い方向に行ってるんではないですか!
> それしか無いように思いますね!(=^^=)v

自分が割り切るしかない・・・とはわかっていても1年一緒にやってきたので、なかなか難しいところもあったりと、ぐるぐる悩んでおりましたが、皆さんに聞いてもらってやっぱり割り切る方向で頑張ってみようと思います。いろいろとありがとう。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> このお写真のかわいらしい建物は、戦いを挑む感じにはならないけれど、
> そこがお話ならではの面白さなんでしょうね。^^

そうですね~
でも、本当に青と白のコントラストが素敵でした~

> 「頑張ってる皆が一等賞」というのは、幼稚園と、今時の小学校くらいなもんですが、ひょっとしたら、今時の大人になりたての方々って、仕事まで、そういうふうに思っているのかもしれませんね。
> 大人になったら、仕事は結果を出さないと評価されない。
> これは、あたりまえのことなのに、正社員として会社の中で大勢にまみれて仕事をしていると、そのあたりの感覚が希薄になっているのかもしれませんね。

そうなんですよ!!
頑張ってるなら、成果が必要だし、アピールも必要。
頑張ってるんだから気が付いてよ!!っていうのは、よっぽど恵まれた上司に出会わない限り無理。
って、新人さんじゃないんだからわかってほしいな~
ちなみにみんなbetipaと同じぐらいの年か年上です(-"-)

> betipaさんの今後の方針、マダムも良い方向だと思います。^^ノ

ありがとうございます!!!
もしまた、ぐるぐるしたら聞いてやって下さい~

もぐら~さま

コメントありがとうございます~

> 引き出しが多いですね~

でしょ~(^^)v

> もぐらももっと海外に行っておくべきだったなぁ~って改めて思いました。

これからご家族で・・・
・・・・頑張って稼いでください(笑)

> そうです、合理的に説明してもわかってもらえない場合は深入りしないに限りますよ。
> ストレスはたまるかもしれませんがね(汗

でも、スパッと割り切った方が今よりストレスが少ないかも~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 風車と乾いた土地の雰囲気はスペインよね。
> 異国を感じてしまいます(^^)

でしょ~
行ったのはもう十数年前なんだよね~また行きたいな~

> betipaさんが書かれているように、努力は報われるようにしないと、単なる徒労です。
> 時間を使って徒労に終わるのは虚しいし、ある程度の社会人であれば学習すべき点でしょう。

そうなんですよ!!
そこを一生懸命訴えているんですけど、忙しいで退けられるんですよねぇ(-.-)

> それでもダメな時はダメなんです。
> betipaさんの明日に、幸多かれ~!!

そうそう、ダメだってわかったら、自分で進むべき方向をとっとと決めればいい。
そう思うんです。
また、ぐるぐるしたら話しを聞いて下さいませ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ