ゾウに乗る@プーケット

thai
ご訪問ありがとうございます。
本日のお写真は、数年前に行ったプーケットでのゾウ乗り体験でございます~(*^-^*)

急な坂や草原をゆったり、まったり20分程(たぶん)散策するコースでした。
この時のツアーは、2泊3日という強行軍。
職場の若い女の子が

「私、海外旅行に行ったことないんですよね~」

と、お昼休みにちらっと発した言葉から、

「じゃあ、お姉さん、一緒に行ったげる~」

と、決まった女3人旅(笑)

早朝にプーケット到着。その後、ゾウ乗り、カシューナッツ工場、フルーツマーケットなど盛りだくさんの観光をこなし、昼食後ホテルに入ってあとはフリーというスケジュールでした。

お天気も良かったし、楽しかったです☆
ぞうつながりで、プーケットファンタジー(テーマパークです)で見かけたぞうさん。
thai2
なんとも言えない表情がヒットです( ´艸`)ムププ

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : タイ旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。
ゾウに乗ってゆったりと・・・・・・。
現地では珍しい光景ではないでしょうが、なんとも雄大な乗り物ですよね。^^
しかも、落ちたら濡れちゃう。^^
愛されているゾウ。ゾウの像も、そのあらわれですよね。^^

こんばんは~

ほんまや、エエ顔してる(笑
象ってゆれそ~、乗ってても酔わないの?

写真

この写真、かなり上から写しているけど、これだけ背の高い象さんがいるのか??
そんな訳無いだろっ!てツッコミ、自分で入れときました~(笑)

タイは象さんの国だよね。
側で見るとかなりでかいけど、カワユイ目をしてるし、テーマパークの象さんもお茶目さん。
衣装が何ともF1ドライバー崩れみたいで笑えるな~(^^)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> ゾウに乗ってゆったりと・・・・・・。
> 現地では珍しい光景ではないでしょうが、なんとも雄大な乗り物ですよね。^^

そうですよね~
目線も思っているより高いんですよ~

> しかも、落ちたら濡れちゃう。^^

支えるのが、細い棒だけなので、ちょっとスリルも味わえます(笑)

> 愛されているゾウ。ゾウの像も、そのあらわれですよね。^^

かわいいでしょ~

もぐら~さま

コメントありがとうございます~

> ほんまや、エエ顔してる(笑
> 象ってゆれそ~、乗ってても酔わないの?

あのね~
このゾウ乗りは、ゆっくり左右にゆれるけど、まし。
シンガポールの動物園で乗ったときは、じか乗りで、ちょうど肩の位置だったから動くたびに落ちる~って内心ヒヤヒヤしてました(笑)
掴む毛もないし・・・(-"-)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> この写真、かなり上から写しているけど、これだけ背の高い象さんがいるのか??
> そんな訳無いだろっ!てツッコミ、自分で入れときました~(笑)

あのね、この先ちょっと上がると、ゾウ折り場なの。
ちょうど高台があって、先に到着した友人が撮ってくれたのよ~

> タイは象さんの国だよね。
> 側で見るとかなりでかいけど、カワユイ目をしてるし、テーマパークの象さんもお茶目さん。
> 衣装が何ともF1ドライバー崩れみたいで笑えるな~(^^)

もう、このゾウさんには、目が釘付けよぉ~

No title

こんばんは!^^

象乗り体験、楽しそうですね!

象さん、川の中を歩いているんでしょうか?

私はエジプトでラクダに乗ったことがあります
が、ラクダの周りをハエがブンブン飛び回って
いました。あはは。

プーケット、いつか行ってみたいな~。

テーマパークの象さん、ユニークですね!笑

miuさま

コメントありがとうございます~

そうなんですよ~川の中を歩いて行くんです。
山あり谷ありのコースです(笑)

エジプトでラクダですか!!
いいな~、もっと前にエジプトには行っておくべきだったと後悔しているんです~
でもハエはいやかな(笑)

プーケットは海がきれいでしたよ~

No title

帰ってきたよ~

このぞうさん二人乗りもできるの?
でもバランスが難しそう・・
挑戦してみたいな~

machi*さま

コメントありがと~
そしてお帰りなさい~

楽しかった~またお話しきかせてね☆

2人乗りもOKだよ~
バランスは難しくないけど、結構揺れるのよね~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ