トムヤムクン

ご訪問ありがとうございます。

さて、プーケットで、食べたかったのは「トムヤムクン」
辛いのは結構好きなんだけど、あくまでも普通の辛さが好きなんだって思い知ったのが、ここで食べたトムヤムクン。
tomuyamukun
激辛です。
でもね、おいしいのよ・・・・
でもね、辛いのよぉ~

赤い赤い唐辛子がすべてに絡まってとってもとってもとってもとっても・・・・・

辛いのよぉ~でも美味しいのよ~

ということで、この1皿を3人で、ひーひー言いながら食べました(@_@)
でも全部は食べきれなかった(笑)

そしてホテル近くのアーケードにあった、ゾウの像。
足元ではにゃんこちゃんがお昼寝です(^^)v


今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : タイ旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。
単に辛いだけじゃないんですね!!
美味しいけど猛烈に辛い・・。いやあ、マダムはそこまでの美味しい辛い食べ物を食べたことないので、なんとも未知の世界なのですが、ハマっちゃいそうな予感がしますです。^^ノノ

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなんですよ☆
おいしいんです。でも辛いんです~

なので、ごはんに唐辛子を擦り付けて唐辛子を落として食べていました(笑)

No title

うまそぉ~♪
昔お気に入りだったトムヤンクンを出す店が閉めちゃって以来2年ほど食べてないな~(涙
タイ料理屋をまた発掘するとしよう。

No title

トムヤムクンは好きですが、激辛はちょっと考えちゃいます。
見るからに激辛そう。
ライスとかにかけてだましだまし食べるしかないですね。
betipaさん、「よくがんばりました☆」賞ですね。

もぐら~さま

コメントありがと~

絶対もぐら~さん、気に入るわよ~
でも本当に激辛よぉ~

タイ料理、おいしいところが見つかったら教えてください!!

トム

トムヤンクンと聞いただけで妙な汗が出てきそう(笑)

そう、私は辛いものは苦手なので、写真の色を見ただけで・・・、もし一人でこの一皿を食べよと言われたら『10年かかってもいいですか?』って聞いちゃいそう。

辛い物好きの人はハマるんでしょうな~(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

辛いの結構大丈夫なbetipaと友人でも3人がかりで半分が限度だったわ(笑)

でも、妙に癖になるお味だったわよ~

美雨さま

コメントありがとうございます☆

> トムヤムクンは好きですが、激辛はちょっと考えちゃいます。
> 見るからに激辛そう。

本当に辛いです。日本の激辛を想像していると、泣きます(>_<)

> ライスとかにかけてだましだまし食べるしかないですね。
> betipaさん、「よくがんばりました☆」賞ですね。

本当に(笑)。
ごはんは、こそげとった唐辛子で真っ赤になっていました(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ