インディアン・パシフィック

australia

ご訪問ありがとうございます。
さて本日の懐かしのお写真は、オーストラリアから。

オーストラリアは島国なので、海に囲まれています。
シドニー側が太平洋、そしてパース側がインド洋。

インディアン・パシフィックはその名の通りシドニーとパースを結ぶ、大陸横断鉄道になります。
どうしても乗りたかったbetipa。3泊4日、約67時間の電車の旅を普通の座席で行ったんですよ~
・・・若かったな(笑)

寝台だと結構お高かったので、留学中のbetipaにはどうしても捻出できなかったのよねぇ(-"-)
でも、途中結構停車するので、特に大変さは感じなかった~
それよりも、雄大な草原を駆け抜けるエミューや線路わきに立つカンガルー。。。

特にこの写真の場所、ナラボー平原の朝日は格別でした。

ナラボー平原はグレートビクトリア砂漠の南に位置し、世界一長い直線の線路として有名なんです。
写真は、ナラボー平原にあるクックという駅に停車した時のものです。
このクックは鉄道関係者が4人住んでいるだけの小さな町なんですよ。

インディアン・パシフィックはアデレードなどの大きな駅では数時間停車し、そこからのオプショナルツアーもでているんですけど。

一番印象に残っているのは、このナラボー平原です(^^)v
車窓も次々と変わるので、飽きることなく旅を楽しむことができると思います~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。^^
おおおおお!!!若き日の大陸横断鉄道!!!しかも普通の座席とな!!!
いやあ、勢いを感じますですよん。^^
エミューや、カンガルーを見ている、壮大な景色の中の若きbetipaさん。
なんか、いいですな。
ででで、このクックって駅が、4人だけの町ってのもすごいですね。
つくづく、世界は広いのよ~~~~。って思いました。

No title

ほんとに~~~!!!

4人住んでるだけの町って、なんか映画に出てきそう♪

この景色での朝日と夕日は、想像しただけでスケールが違いますがな!!

鉄道の旅って、いいですよね~。私も大好きです~♪

食べ物はどうだった~?=^ェ^=

No title

エコノミー症候群にならなくて良かった(笑
と言ってるもぐらも学生時代は新幹線じゃなくて鈍行をよく使っていた、電車って本読むのに集中できてよろし。
で、気晴らしに景色をみる、サイコ~☆

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> おおおおお!!!若き日の大陸横断鉄道!!!しかも普通の座席とな!!!
> いやあ、勢いを感じますですよん。^^

でしょ~
一緒になった人たちはみんな短距離で、私の行く先を聞くと目が点になってました~(笑)

> エミューや、カンガルーを見ている、壮大な景色の中の若きbetipaさん。
> なんか、いいですな。

今でも、たまに浮かんでくるんです。
エミューが走っている光景が・・・

> ででで、このクックって駅が、4人だけの町ってのもすごいですね。
> つくづく、世界は広いのよ~~~~。って思いました。

ですよね~
世界は広いです~

ルビィさま

コメントありがと~

> ほんとに~~~!!!
> 4人住んでるだけの町って、なんか映画に出てきそう♪

駅もね~
本当に映画に出てきそうな駅だったよ~

> この景色での朝日と夕日は、想像しただけでスケールが違いますがな!!
> 鉄道の旅って、いいですよね~。私も大好きです~♪

はい☆
私も大好きです~

> 食べ物はどうだった~?=^ェ^=

ふつう(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

> エコノミー症候群にならなくて良かった(笑

本当に~(笑)

> と言ってるもぐらも学生時代は新幹線じゃなくて鈍行をよく使っていた、電車って本読むのに集中できてよろし。
> で、気晴らしに景色をみる、サイコ~☆

でしょ~
やっぱり電車旅はよいですよね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ