ドルフィンリゾート@モンキーマイヤー

dolphine


ご訪問ありがとうございます。

ドルフィンリゾート@オーストラリアです。
1年を通してほぼ毎日、イルカと触れ合うことができます。
※イルカに触るには、係りの人の指示に従う必要があります。

ほぼ、毎日。
そう、毎日ではない。

そして、4時間ほど、砂浜でじーっとまったbetipaの前に、イルカさんたちは現れなかった(-.-)

というわけで、大サービスで前にずっといてくれたペリカンさんのお写真です。
ここへは、パースからのツアーバスを利用しました。

このツアーでは、ストロマトライトのあるシャーク湾にも行きます。

****ストロマトライトとは****

藍藻類と堆積物が何層にも積み重なって形成されるものなんです。
で、35億年前に、この藍藻類が光合成をはじめたことで、酸素が発生し、生物が住める環境を作ったといわれているんです。
現在では、オーストラリアのシャーク湾など限られた水域でのみ見ることができるんですよ。

****ここまで****

西オーストラリアは、絶対また行きたいところなの~
ストロマトライトももう一度みたいし、ブルームの月の階段もみたいな~

興味を持ったらこちら→

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは!

わぁ~、海が、とってもキレイ☆

イルカに会えなくて、残念でしたね。。。

こんど西オーストラリアに行かれた際は、
イルカと触れ合えるといいですね!

ペリカントリオ、可愛いーっ!!!
(写真は3羽だけど、もっとたくさん
いたのかな?^^)

うちの長男、鳥好きなんで、
こんなシチュエーションだったら、
きっと大興奮するんだろうな~。笑

とっても癒されるお写真、ありがとう
ございます♪

miuさま

コメントありがとうございます~

ペリカンは3羽だけだったんですよ~
ずっと前で寛いでいました(笑)

友人のお父さんも鳥が大好きで、どの写真よりもこの写真がお気に入りだったことを思い出しました(笑)
息子さんもつれて、人類の起源をたどる旅・・なんてどうですかぁ~(^^)v

No title

すごっ!!
ストロマトライトって初めて知りました。
オーストラリアってば盛りだくさんなんですね~、行ってみたいなって改めて思いました!

もぐら~さま

コメントありがと~

ストロマトライトが酸素を作ったから今があるんだよ~

という超アバウトな情報をGETし、シャーク湾に行ったんですけどね~
見たような見なかったような・・・・

今みたいに、PCでちゃちゃっと検索できる時代じゃなかったしな~(笑)
シドニーやゴールドコーストが有名だけど、西側もたくさん自然の見どころがあるんですよ~

ペリカン

なんとっ、ペリカンじゃないのぉ!!
ペリカンってかなりデカイ(動物園でしか見たことが無いけど ^^;)、これが空を飛んでる姿は想像できないけど、一度は見てみたいです。

ストロマトライト、地球誕生物語みたいなのを見てると必ず出てくるよね。
ひとッ気の無い海岸のあの雰囲気、今でもUFOが降りてきそうな気がするわ。

↓の『世界の車窓から』もいい感じ!この写真の色がまたよいわ(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

今思えば、野生のペリカンを見たっていうのも貴重な体験だったと思うのよ。
でもさ~、イルカを見る気満々だったから、ちょっとへこんだわ~(笑)

ストロマトライト・・・
当時はそんなにしっかり知識があったわけではなくて、なんとなく眺めてたって感じなの。
なので、今度は、しっかり身に行きたいな~なんて思っています。

写真はフィルムをスキャンしたものなんだけど、風合いがちょっとデジカメ写真とは変わりますね~

No title

こんにちは^^
いやあ、このフレンドリーな感じのトリオ・ザ・ペリカン!!
かわいらしいですね。^^
「なんと、イルカ見えないですか?私たちでよろしければ、お相手いたしますよん」的な、サービス精神まで感じちゃいます。
ストロマトライト、地球の神秘ですね。^^ノノ

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

ペリカン達のサービスショット。
後から見ればとってもラッキー☆

なんですけどね~(笑)

今度はもっとしっかりと、色々なものを見てみたいです~

No title

さすが、、、オーストラリア!!!

35億年前からの生物なんて、、、、スケールが違うよね!!

ストロマトライトか~、月明かりの夜なんて神秘的なんだろうな~!

動物に出会うだけでも、行く価値のある国ですよね♪
地球の存在も感じさせてくれそう♪=^ェ^=

ルビィさま

コメントありがとう~

ブルームの月の階段は一度は見ておきたいな~
そうですね、おすすめは都会より自然です☆
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ