白雪姫のお城@セゴビア

segibia


ご訪問ありがとうございます。
本日のお写真は、スペインのセゴビアというところにあるお城です。
ディズニーの白雪姫のお城のモデルとも言われています。

たぶん反対から(下から見上げたら)見たらもっと納得感があるのかも~

セゴビアは、ローマ時代の水道橋なんかもある町です。
ちなみに、名物は「こぶたの丸焼き」なんだとか・・・・

もう一度、ゆっくり回ってみたいな~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

セゴビア

白雪姫・・・乙女心をくすぐる憎いお名前ですな(^^;)
どうころんでも『おたぬき姫』はありえないし、あったとしてもポン吉とかポン子だもの(笑)

で、セゴビア。
セルビアとかラトビアとかネピアとか・・・おっと、ネピアは関係ないか(笑)
似た様な片仮名の並びに、あなたは誰だっけ?と思わず聞いちゃいそうだわ~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうね~おたぬきさまと言えば、お城というより、御殿(笑)
純和風なイメージが・・・・

そうなのよ、なんでこんなに似た地名が多いのか!!ってブログ書く前にひそかにチェックしているもの~(笑)

No title

こんにちは。
ほお、セゴビアとな。いやあ、行ってますなぁ、betipaさん。^^
で、白雪姫のお城、ちょこっとかわいらしい感じがするのはいかにも・・な感じがしつつ、物語的には、怖い継母が鏡見て唸ってた城だったりもしいの。
あいや、あくまでもお話なわけなのですが、いっぱい想像しながらお城を見ると楽しいもんですね。^^

No title

流石にモデルになっただけのことはありますね~!

とっても雰囲気のある、品のある、美しいお城ですね!!!

↓のティーナちゃんの仰向け寝がみごとですね♪=^ェ^=

No title

白雪姫のお城のモデルなのね・・
メルヘンな雰囲気があって素敵ですね~
行ってみたいなぁ

こぶたの丸焼きって、そのまま出てきたりはしないよね??

No title

白雪姫のお城のモデル・・・夢がありますね。
折しもWhite Snowの映画が封切りされますね。
本気でつくった大人の白雪姫ということですが・・・
面白そうですね。

スペインは歴史も深く、歴史的人物も多く排出しているので
その軌跡をたどる旅もいいかもしれませんね。
飽きない国です。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。

> で、白雪姫のお城、ちょこっとかわいらしい感じがするのはいかにも・・な感じがしつつ、物語的には、怖い継母が鏡見て唸ってた城だったりもしいの。
> あいや、あくまでもお話なわけなのですが、いっぱい想像しながらお城を見ると楽しいもんですね。^^

そうですよね~
この時は中に入らなかったので、今度はぜひ中に入ってレポートします!!

ルビィさま

コメントありがとう~

> 流石にモデルになっただけのことはありますね~!
> とっても雰囲気のある、品のある、美しいお城ですね!!!

でしょ~
こじんまりしているけど、こういうかわいい感じのお城って少ない気がするんです。

> ↓のティーナちゃんの仰向け寝がみごとですね♪=^ェ^=

毎日へそ天で爆睡してます☆

machi*さま

コメントありがと~

> 白雪姫のお城のモデルなのね・・
> メルヘンな雰囲気があって素敵ですね~
> 行ってみたいなぁ

是非、次に行ってください(笑)

> こぶたの丸焼きって、そのまま出てきたりはしないよね??

写真をみると、そのままだったのよぉ~
だから食べることができなかったわ(注文もしていないw)
さすがに姿のまま出されるとねぇ・・・・

美雨さま

コメントありがとうございます。

> 白雪姫のお城のモデル・・・夢がありますね。
> 折しもWhite Snowの映画が封切りされますね。
> 本気でつくった大人の白雪姫ということですが・・・
> 面白そうですね。

そういえば、そうですね~
怖い女王さまのお顔を最近よく見ますねTVで(笑)

> スペインは歴史も深く、歴史的人物も多く排出しているので
> その軌跡をたどる旅もいいかもしれませんね。
> 飽きない国です。

本当に。
最近ヨーロッパは金融不安もいっぱいですけど、やはり行ってみたくなります。

No title

こんにちは~!
凄いですね。
白雪姫のお城のモデルですか。行ってみたい~❤

りこさま

コメントありがと~

> 凄いですね。
> 白雪姫のお城のモデルですか。行ってみたい~❤

あ、りこさんの撮ったお写真みてみたい~☆
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ