マリエンベルク要塞

ヴュルツブルグ1


ご訪問ありがとうございます。

今日のお写真はヴェルツブルグにあるマリエンベルグ要塞です。
ヴェルツブルグは、ロマンティック街道のはじまりの街です。
マリエンベルグ要塞に向かう途中、アルテ・マイン橋から、要塞を見上げるのがビューポイントなんですよ。

アルテ・マイン橋の欄干には左右6体の聖人像があります。
写真の聖人はヴェルツブルグの守護聖人、聖キリアンです。

この橋から要塞までは、20分程丘を登って行きます。結構きついです・・・・(笑)
でも、要塞からはヴェルツブルグが一望できますよ。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

要塞

要塞と言っても風情のある・・・

親鸞とか空海だって名前しか知らないので、それがキリスト教の何とか聖人となると、名前を聞いてもすぐに忘れる(^^;)

とはいえ、もしもタイムスリップできるのならばこの時代、ホントにこのカッコをしていたのか?
それを確かめる旅をしたいな~。
もちろんロマンチック街道をめぐるリッチな旅もね(^^)

No title

こんにちは。
おお、ほんと、要塞って、いかついイメージを想像しちゃいますが、ほんに風情の有る姿ですな。
でもって、聖人の姿の美しさ。橋にあるからには守り神的な意味合いなのでしょうか。
日本だと、運慶とか快慶とか、つい、そういう姿を想像しちゃいます。
いやあ、その頃の衣類を想像すると、案外実像はよれよれの衣装をまとったおじいさん・・。
あいや、勝手な想像は、ここまでにしておきますです。^^ノノ

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

私も同じよ~
名前なんてすぐ忘れちゃう(笑)
本当に、当時にタイムスリップできるなら、実際にどんな街並だったのかも見てみたいな~
どんな服を着ていたのか!とかもね。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

橋から眺める要塞は、さすが、ビューポイントでした~!!
きれいです~

お衣裳・・・
実際ってどうだったんだろう~
像をみると結構重そうだよな~って思ったり(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ