ロバニエミ@フィンランド

fin2


ご訪問ありがとうございます。
じめじめした季節なので、何となく雪景色を(特に意味はないw)

写真は、サンタクロース村のあるロバニエミのトナカイ牧場の風景です。
ここでは、トナカイそり体験ができます。
fin1

↑の写真のそりに2人乗ると後は、トナカイさんがトラックを一周してくれます。
特に操作はしていませんが、乗り終わった後に、そり使い認定証(?)みたいなものをくれます(笑)

ちなみに、ここへはスノーモービル(2人乗り)で行くツアーを利用しました。
ちょっとスリリングでしたが楽しかったですよ~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

トナカイ

まるでミニチュア!
何とも言えず幻想的だし、トナカイさんの毛並みがよくっておたぬきは歯ぎしりしちゃう(笑)

犬ぞりの犬、ソリ引きのトナカイ、どちらも寒さに特化しているのかな。
だとしたら『寒い!』と訴えるのはマイナス何度だろうか??

心配しなくてもよいことを心配する。
それが私のいいところなのぉ~(ツッコミは無しよ 笑)

No title

わぁ~ 本当にトナカイさんだぁ~
サンタさんの世界ですね。
こうして見ると、本当にサンタさんがいるって信じられそうです。
おとぎの世界に入ったみたいで素敵なところですね。

No title

超素敵~❤
雪景色綺麗・・・!

フィンランド、一度行ってみたい国なんです♪

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> まるでミニチュア!
> 何とも言えず幻想的だし、トナカイさんの毛並みがよくっておたぬきは歯ぎしりしちゃう(笑)

そうよ~
トナカイさんたち、みんな毛艶よかったわ(笑)

> 犬ぞりの犬、ソリ引きのトナカイ、どちらも寒さに特化しているのかな。
> だとしたら『寒い!』と訴えるのはマイナス何度だろうか??

・・・マイナ20℃くらい??(超適当w)

> 心配しなくてもよいことを心配する。
> それが私のいいところなのぉ~(ツッコミは無しよ 笑)

そうよ、そこが良いところよぉ~

美雨さま

コメントありがとうございます~

> わぁ~ 本当にトナカイさんだぁ~
> サンタさんの世界ですね。
> こうして見ると、本当にサンタさんがいるって信じられそうです。

いるんですよ~フィンランドには。
で、サンタ村にもトナカイさんがいるそうです~

> おとぎの世界に入ったみたいで素敵なところですね。

はい☆
スキーとかできたら、もっと楽しいだろうな~

りこさま

コメントありがと~

> 超素敵~❤
> 雪景色綺麗・・・!

そういってもらえるとなんだかとっても嬉し~

> フィンランド、一度行ってみたい国なんです♪
ぜひぜひ~
オーロラみたいんです~私も☆
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ