旅行の計画

croatia1


ご訪問ありがとうございます。
本日のお写真は、そう、ドブロブニク@クロアチアでございます。

とはいってもbetipaの時のお写真ではなく、先週母が行って撮ってきた写真です。
あぁ~また行きたくなってきた~( ̄∀ ̄;)

さて、今回の母旅。
だいぶ以前にちらっと書いたかもしれないけど、ツアーではなく、個人旅行でした。

・・・が、

英語、ほとんど話せない、60代後半のおばさん4人旅行。

旅行計画たてるのはいいんだけど、不安もいっぱい。
ハプニングが起こっても、betipaなら「ブログネタになるわ~」と楽しんで(?)旅行を続けられるけど、母たちではそうはいかない。

本人たちも「現地で何かあったときにはどうしたらいいの~」なんて言うし・・・
じゃあ、ツアーで・・・と進言すると・・・
やれ、「このツアーはせかせかしている」だの「行きたいところに行けない」だのうるさいリクエストが多い(-"-)

しょうがないな~と某大手旅行会社に聞いてみたんだけど、なんだかとっても感じが悪い・・・
そこでお願いすれば、旅行中のサポートもしてもらえるらしいけど、日本でコミュニケーションがとれないのに、海外で大丈夫なのか?と思ってしまったので、今回はパス。
※個人的な感想です。以前利用した時はものすごく良い担当者だったの。人によるのね。

で、一から手配しようかな~と思っていたのだけど、何せ仕事が忙しい。
以前旅行したときも、ネットの予約方法がわからなくて現地で手配なんてのも結構あったの。
それは無理だし~
と悩んでいたところ、メルマガで飛び込んできたのが「地球の歩きかた 旅プラザ」の特集。

「クロアチアへ行ってみよう」みたいな・・・・
ツアーあるかな~と思ってみてみたら、結構希望通りだったの、でも成田発。
で、大阪発があるかのお問合せをしてみました。

明日に続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 旅の情報・準備
genre : 旅行

No title

おおおおおおお!!!
ここで「つづく」になっちゃうとは、想定外でした!!^^;!!
なんでしょうか、このドキドキしちゃう感覚は!!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

ふふふっ(^ム^)
まあ、あまり期待せずにお待ちくださいね~(笑)

こんばんは~

おお~ ドブロブニク、
お天気良かったみたいですね~

お母さまの旅どうだったのでしょう??
私も英語は全然ダメ、ついあれこれ言っては
娘にうるさがられていますよ(笑)

クロアチア

クロアチアって、見れば見る程行ってみたい国だな~。
で、お母様の4人旅、それもリクエスト満載、そしてbetipaさんの活躍!
やっぱり旅慣れてるからこその機転がバリバリと聞こえてきますな(^^)
いやあ、続くがどうなるのぉ~!!

No title

うんうん、サービス会社ってのは本当に担当の人で変わるよね(笑
お母さんもチャレンジャーですね、もぐらはツアーが精いっぱいだな。
続きを待ってます!

machi*さま

コメントありがと~

ドブロブニク、お天気は良かったんだけど、風がきつくてロープーウェイが運休していたんですって。
なんだかめちゃくちゃ楽しかったみたいですよ~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよね~
とっても素敵なところよぉ~

紅の豚をみてから行ってね~

母旅・・・
いや~パワフルだわ。
やっぱりこの親にしてこのコあり・・・だわ(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

そうなんですよね~
担当を指名したいです(笑)

そうでしょ~英語ほとんど話せないのに、ツアーは嫌だとのたまう・・・
自分が行かない分、本当に気を使いましたよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ