ダルメシアン

croatia2


ご訪問ありがとうございます~

すごい台風でしたね~
皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?

ちなみに今回の台風4号のお名前は"グチョル(Guchol)"というのだそうです。
ミクロネシア語で「うこん」って意味なんだとか。

・・・うこんってあのうこんかな~なんでうこんなんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム

ちなみに、次に控える台風5号は"タリム(Talim)"
フィリピン語で「鋭い刃先」っていう意味なんだって。

名前ほど、強い鋭い台風でないことを祈りたいデス(*>ω<)人

さて、本題。今回のお写真は、クロアチアの首都、ザグレブで(母が)みかけたダルメシアン。
広い芝生で気持ちよさそうです。

・・・もっといい写真があったように思うんだけど、なぜかこの写真をチョイスしてしまった(笑)

ダルメシアンはクロアチアのダルマチア地方原産なんだとか。
betipaが旅行した時はみかけなかったんだけど、今回の母旅では結構よく見かけたんだとか。

ヨーロッパのわんこってあまりリードをしてあるかないよね~
でも吠えたりしないし・・・・

やっぱりしつけなのかな~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner





言葉というのはとっても難しい。
それは分かっているのだけど、最近来た新しい人の言動が最近とっても気になるbetipa。

頑張って、見ざる言わざる聞かざるに徹しているのだけど・・・
昨日の台風で、会社から「早めに帰宅するように」という指示がでたの。
それにしたがって、リーダーであるその人は13時で帰宅することを、派遣社員を含む全員に通知したのね。

それはいいんだけど、派遣は全員時間給。
何時までつけるか?って質問に「時間通りつけてください、あ、まあ20分でつけてもいいですよ

・・・現在19分です・・・何ぼほど細かいねん、せめて30分にしてよぉ~( ̄▽ ̄;)

ま、そこまではよしとして、その後、自席でおやじと話していた内容を聞いていて悲しくなったの。
だってさ~

「休憩時間は、4時間以上働くひとに15分、8時間以内なら45分、それ以上なら60分・・・
与えればいいんです。今回は4時間未満なので、与えなくてもいいけど、取ってしまったものはしょうがないから、まあ良しとします。」

なんぼほど、上から目線やねん。
家畜じゃないんだからさ、もうちょっと言い方があるでしょう・・・って会話が繰り返されていたの。

昨日から、天気予報ばっかり見て、早く帰宅させる指示をいつ出すかしか考えていなかったからな~

いわゆるKYな人なんだけど、ある意味、お得よね~KYって。
自己満足に浸って自分はとってもできる人って思っていられるんだから・・・

・・・自分はそうならないように気を付けようっと。

しかし、書けば書くほどむなしくなってくる職場だな~
コツコツと転職活動始めようっと(笑)

ここまで読んでくれてありがとう。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。

台風4号が通り過ぎ・・5号・・鋭い台風でない事を祈りたいです。^^

↓お母様方の旅を楽しみにお邪魔しましたが・・・
楽しい旅のようでしたね!

人に恵まれるなんて幸せですよねぇ~。(深い)

No title

おー、気持ち良さそうなわん仔の写真だ~♪

こんな環境で躾も充分にされていたら、リードはいらないですよね。=^ェ^=

そして、なんて不毛な環境にいる、betipaさん!
確かに、余程口下手な人の場合など、誤解をまねくこともあるけど、
大体は実際に思っていることが言葉となって出ますからね。
その人は、その程度にしか見ていないでしょうね。

まるでモノを管理するようにしか思っていない管理者とは、
信頼関係は結べませんよね。('Д`)

No title

こんにちは。
ダルメシアンって、地名由来の名前だったんですね。φ( ̄ー ̄ )ノ
このおしゃれなワンコをリード無しで見かける。いやあ、文化ですね。

でもって、ほんとに人はモノじゃないですもんね。
ちょっとした言葉で何倍も実力出せたりするのが人だけど、反対に、半分も実力が出せない場合もあるのが人。
betipaさんには、のびのびと仕事してほしいな・・。
転職・・いいような気がするな・・。

yamanekoさま

コメントありがと~

本当に・・・人の縁って大切だわぁ~(-.-)
台風、本当に何ともなかったらいいですね~

ルビィさま

コメントありがと~

こんな気持ちよさそうなところでゆったりお散歩なんて幸せよねぇ~
本当にヨーロッパってリードしていないわんこちゃんが多いわ~

ティーナ・・・リードしなかったら・・・どこに行くんだろう~(笑)

不毛な職場・・・
そうなんですよねぇ。
極端なんですよ。やりがいのある部分と、やってられないぜ!!って部分と。
それがまた疲れるのよねぇ・・・

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

なんだか本当におしゃれですよね~
緑鮮やかな芝生に、地元原産のわんこ・・・

本当に言葉ってとっても大切です。
心に思っていることが外にでるので、自分も気を付けようと思います。

いつも聞いて頂いてありがとうございます。

こんばんは。

もぐらんとこは台風の影響全然だったから肩すかしだった
タムリ君は来る前に温帯低気圧になるといいな(笑
4時間以上働く場合最低でも15分の休憩が必要なんですよね。
ホントそうはなりたくない(笑

台風

betipaさん、ワタクシ『うこん』を当然『う○こ』と読み、ダルメシアンが草むらで・・・と勝手に想像した写真でございました。
改めてお詫びして訂正いたします(^^;)

クロアチアの話題はこれだけかいっ!ってツッコミはご容赦で・・・
職場は人が作るもの、そういう人を不思議に思わない環境は、やっぱり体に良くないかも(- -;)
誰にでもちょっとしたトゲはあるだろうし、解釈の違いもあっても、プラス根性が加わるとね。

で、学校現場は休憩時間はないも同然、つうか、休憩って言葉を忘れておった!う~む・・・

もぐら~さま

コメントありがと~

温帯低気圧に変わらなければ、またやつらがうるさい。
・・・本当に暇なんだな・・・・

言葉の使い方一つで大きく変わるのにねぇ~
仕事がら、言葉には一番気をつけなきゃいけないポジションなんだけど(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

絶対誰か間違えると思ってたのよ~
おたぬきさんだったのね~(笑)

いや、1枚の写真から色々想像していただけて何よりだわ☆
ヤツは、自分はとっても人に合わせることができると勘違いしているの。
だから面と向かっては、歯の浮くようなおべんちゃらを言ってるけど、根本からではないので、見え見えなのよね~

そうね、学校って休みなしよね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ